« ことばは難しいね | Main | シャーロック・ホームズ2 はじまる »

July 16, 2012

なんかなぁ

昨日友人の誕生日会を行った。
その人は、SNSで友人が多いので、その人の日記で上げるとたくさんの人数がきてしまうから、誰を呼びたいか限定になった。
それはありがちな話だと思う。
場所や今までことを考慮したら、仕方ないと思う。
自分の時はそのSNSで友人が多いわけでもないので、日記で公開するかな。だから、状況によると思う。


でも、希望されなかった人に対する考慮はかなり必要だと思う。

それって、人にわざわざ話さなくても、社会通念だと思っていました。

でも、他の人達がいる前で公言した人がいて、

その場にいたひとは、どう思ったか、
また誕生日会を限定でお願いした人がどう思われるか。

大人でみな理解出来る人ばかりだけど、やっぱり寂しいよ。
私は寂しがり屋の方じゃないけど、同じことされるともうこの人たちと会うの止めようと思うもの。


私は人に対してあんまり怒らない方だと思うけど。
さすがにあなたが一番いらなかったよと思ってしまった。
その時にいた人達と交換したいぐらい。

私はもしかしたら、その人を苦手になっていたのかもしれない。

以前、飲みに行ったときに、その人は体調が悪いと言いながら、ガバガバお酒を飲み、意識がなくなった。回復して脂汗をかいていて大丈夫だと言ったけど、つれて帰らないとだめかなと思った。

でも、いい大人なので、自己管理せいよと、その時は思っていた。
今の私は、同じことがあっても、送りたくない。でも、送るんだろうなぁ。

この人の発言を聞いてしまった人達はもう私の呼びかけには参加しないだろうなぁ。

人間関係は一期一会
いろいろあって、変わっていく。取り返しのつかないことがしょっちゅうある。

寂しいけど、今まで有難うと感謝して、諦めよう(T_T)

|

« ことばは難しいね | Main | シャーロック・ホームズ2 はじまる »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/55206226

Listed below are links to weblogs that reference なんかなぁ:

« ことばは難しいね | Main | シャーロック・ホームズ2 はじまる »