« ネガティブ | Main | まだネガティブ »

July 07, 2012

つきみてる?

今日のお月様は満月じゃないけどきれいだよ。
写真ではわかりづらいけど。
 
月を見ていたら、色んなことがクリアされていくんだよ。
 
やっぱり、石を浄化させるのに、月の光に当てるってのがあるのがわかる。
 
話は変わるが、
 
一昨日飲みに行ったときに、ビックス粒子(あってる?)の話していて、60過ぎの方が子供の頃、それ以前の話を漫画でよんで、宇宙飛行士になりたかったとか言われて、私もキャプテンフューチャーで細胞の核が宇宙を形成している話を読んで今でも覚えているとか、スプリング8の話とかしていて、他の人達に引かれてしまったけど、宇宙の歴史とかサイエンスとか夢の世界が現実化していて、ips細胞も10年かかると思っていたのに、もう臨床実験に入っているんだって。
ガンダム00のエレベーターも日本の企業が実用化の試算出していたし、漫画や小説の世界が広がれば広がる程、世界は進化していくようになるね。
あっ、スプリング8も京も兵庫県にあるから、もっと活用して赤字解消してもらわなくちゃ。

|

« ネガティブ | Main | まだネガティブ »

「日記」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/55143702

Listed below are links to weblogs that reference つきみてる?:

« ネガティブ | Main | まだネガティブ »