« そういうように出来ている | Main | なんかなぁ »

July 14, 2012

ことばは難しいね

7年前に書いたコメントからリンクでこられている人がいた。
早く起きたせいで私のblogをずっと見ている人がいたので、ログを見たらそんな人がいた。

当然、そのコメントは覚えていないけれど、確かに2005年の私が居た。

なぜか、自分にコメントを入れられるのが苦手で、人にはばかばかコメントを入れて、でこれでよかったんだろうかと悩む。

今のSNSなんて、コメント頂くので、他の人の日記に行ってコメント書くけれど、果たしてそれでいいのか。

なんとなく、自由の書いていたのが、色々言われたり、その人の性格を知ったりすると、気を遣ったりするのがめんどうになる。なのに、コメントを書いてしまったり、SNS上で日記をあげたりする。

不思議だ。

実は人間関係興味ない?興味或る?わかんないや。

ただ、言葉に出したことは取り返しが付かない。

何も言わずに生きていたって、楽しくなんてない。

 

|

« そういうように出来ている | Main | なんかなぁ »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/55191173

Listed below are links to weblogs that reference ことばは難しいね:

« そういうように出来ている | Main | なんかなぁ »