« 白昼夢 | Main | こそばい »

August 08, 2012

服がない

前にいた会社は楽なポロシャツの制服があったので、ジーンズに合うカジュアルな夏服しか持ってない。
スーパークールビスでTシャツも△印になっているけれど、私と派遣で別雇いになっている人以外の女子30名ぐらいは、きっちりとした制服の為に、そんなわけ行かない。夏が始まる頃に色々やすいものを買い揃えたけど、毎日悩むしかない。大量のカジュアル服の為に収納不足だし。

現場に行くときとかの男性と同じ上着はあるんだよ。現場用にポロシャツも会社に置いているけど、
私の願いは、もっとカジュアルで仕事をしたいってことだ。
昔、図面書いていた頃は、休日出勤はビーサンで来る人もいた。そんなんがいい。
営業とか現場管理の仕事していたときは、スーツとか着ていたりしたけど、内勤の仕事で制服あったら、どんどん楽な格好になっていく。


だって暑いんだもん。
政府発表で夏はカジュアルにしてくれ。

|

« 白昼夢 | Main | こそばい »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/55376688

Listed below are links to weblogs that reference 服がない:

« 白昼夢 | Main | こそばい »