« 東京おたくみたいな旅② | Main | 橋はやっぱり明石海峡大橋もいいってことだ。 »

September 21, 2012

所詮人間の感情なんて

所詮人間の感情なんて、

環境によって変異した遺伝子に、組み込まれた指定の電気信号とホルモン分泌量がおこしているだけのことだ。

誰かを好きになり、その人を思い続ける気持ちや、その人と結ばれる幸福感も、ドパーミンがでているだけ。

そう思えたら、この世はつまんないことだらけかなぁ。


人や物に興味をもつ、愛情を感じる、悲しみや孤独を感じる。
いつまで訓練積めば、電気信号をコントロール出来るのかなぁ。

|

« 東京おたくみたいな旅② | Main | 橋はやっぱり明石海峡大橋もいいってことだ。 »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/55713564

Listed below are links to weblogs that reference 所詮人間の感情なんて:

« 東京おたくみたいな旅② | Main | 橋はやっぱり明石海峡大橋もいいってことだ。 »