« 橋はやっぱり明石海峡大橋もいいってことだ。 | Main | 鍵泥棒のメソッド »

September 28, 2012

アルツハイマー予防

 ためしてガッテンでアルツハイマー予防をやっていた。

アルツハイマーの原因

アミロイドβ が、脳細胞を破壊する元凶になります。

が早ければ、40代からできはじめる。

本来は、それがたまるのも分解するインシュリン分解酵素が出てくるのだが、うどんとお寿司を食べるみたいなダブル炭水化物の摂取にたくさんのインシュリンが出てきて、インシュリン分解酵素が弱ってしまって、アミロイドβを分解してくれなくなるので、ダブル炭水化物は避ける方がいいようです。

あとは、ぼけないように、有酸素運動をしたり、20分以内の昼寝も効果的だとか。

お互い頑張ろうね!

|

« 橋はやっぱり明石海峡大橋もいいってことだ。 | Main | 鍵泥棒のメソッド »

心と体」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/55766505

Listed below are links to weblogs that reference アルツハイマー予防:

« 橋はやっぱり明石海峡大橋もいいってことだ。 | Main | 鍵泥棒のメソッド »