« 東京に行きまーす | Main | 今のカラオケ »

September 04, 2012

恋はふしぎなもの

先日、男友達のKと飲みに行ってきた。困った奴なので、彼のことは何度もこのブログで困ったちゃんぶりを書いたことがある。

今年2回目の飲み会。前と雰囲気がちょっと違っていた。
痩せたかな。


とうとう嫁に離婚届渡されたらしい。嫁はこの困った奴を変えるために渡したのか、もう疲れたのか。
で、そんな時に同窓会で高校の時の彼女が積極的にアタックしていて、ひんぱんに会っているらしい。
お互い子供がいる既婚者。冗談のように、ベッドインについて語っているようだ。


なんか、彼の付き合った彼女から、浮気相手まで、ほとんどを詳しく聞かされている。
あまりにも、秘密を握りすぎたので、ここでも書けなかったストーカーというか、異常な愛情表現を話したほどだ。
あまりにも、すごいから、たまに彼の口から、あれはすごいなぁと出るほどで、今回もでたから、誰にも言っていないんだから、もういうなとたしなめた。


ちょっと、酔ってきて、離婚届貰って弱っているKが突然

私がいい

と言い始めた。
離婚したら、そばにいたいだの色々言い出したのだ。

おいおい、上記状況なので、本気じゃないのは、ちゃんとわかっているけど、

何度も色んな言葉で語られるから、私は彼を友達しかみていないのに、ある言葉でドクッーってきたよ。
久しぶりに味わったドクッーという頭の先からあそこまで落ちた感情。

去年はなかったもん。
手を合わせてなんまいだーと拝みたくなる有り難さ。

人に恋や愛を語ってもらうのは、すごいことだなぁ。
やっぱり、嬉しいし、幸せだ。

話が変わって、
一度ここを見にきて、見にきちゃダメと言って、それから見にきていない人。
このブログに好きな人がいると書いていたと言われた。
そんなこと今年のこのブログにかいていたっけ。
なんで、気にもかけていない相手の書いたものを覚えているんだろう。

書いていたなら、あんただろうと、話しながら思った。

気があるのかと思っていた時は、他の人に気があったみたいだし、単なる私の勘違いで、
私は興味もたれている相手が気になったら、そのまま気持ちが恋心までには行かなくても、意識し始める。
結局、違っていても、簡単には収まらなかったってことなんだ。
だから、なんで興味もつような内容でまた言うんだろう。

男性ホルモンのなせる種まき本能かなぁ。

|

« 東京に行きまーす | Main | 今のカラオケ »

恋愛」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/55583616

Listed below are links to weblogs that reference 恋はふしぎなもの:

« 東京に行きまーす | Main | 今のカラオケ »