« October 2012 | Main | December 2012 »

November 26, 2012

パナソニックかっちったわーわーわー

ビートルズの映画タイトルぽく書いてみたが、

今日日経全体的に上がっているけど、パナソニックの株が買えているということは、まだ下がっている?

帰ってから、パソコン開くの怖いよ。

2年やっていて、売った純利益は40万くらいあるのに、塩漬け株の値下がりで、現在の価値は、増えてもいない。
また、塩漬けを増やしたか(>_<。)

とにかく、来年はテコ入れして、師匠のように、年300万の純利益を得るんだ!


あんたばかぁ
と、言われそう
子会社の方を買っていた。
そういや下がり続けているから、まだまだとおもっていたんだ(笑)

子会社の方は上がってきているので、30%アップしたら売るつもりです。
それが一番の問題((○(>_<)○))

| | TrackBack (0)

November 23, 2012

部屋着

部屋着でブラも着けず、そんな格好で、近所のお気に入りのカフェに向かう。
まぁ、いいが
試験勉強頑張っているもん。
美味しいランチを食べに行くのさ。

で、あいてなかったので、ウロウロするが、お好み焼き屋はいっぱいで、ひとりではいにくー。
ラーメン店がネパール料理店に変わっていた。

| | TrackBack (0)

November 21, 2012

アルゴ

神戸の最終日に観に行ってきた。
評判通りで、23時までの上映でも観られてよかった。

まず、史実を追求しようとしているところが、結果が分かっている作品なのに、ハラハラドキドキさせてもらえる。
主人公のメンデスが実際動いて喋っている時間を集めたら、本当に主人公?と頭を傾げるぐらいに、史実や背景に力を入れ、分かり易く描いてくれた。

イランがアメリカが嫌いになったのはどういう内容だったかすっかり忘れていた。
パーレビもホメイニも聞いたことあるけど、何だったっけになりつつあったからだ。

だから、アメリカ人ですら、遠い国のことなので、誰って世界だろうから、冒頭の説明なのだろうだけれど、あまりにも悲しい。

仕事だから、死ぬかもしれないところに出かける主人公、映画作りを手助けする映画関係者たち。
人質奪回に勇者として担ぎ上げられる訳でもないのに、動き始める彼らがカッコいいではないか。
これが、かっこいいから、ペン・アフレックは映画を撮ることにし、クルーニーも参加したんだ。

機密が解除され、CIAスター勲章がメンデスに戻り、彼が生きているうちに評価されてよかった。

最後の飛行機の追いかけっこまで楽しませてもらった。
あと、素敵なアメリカ人にも出会えた。

| | TrackBack (0)

探していたものにばったり出会う

3年前に製造中止になった香水
この匂いを求めて、似た香りを探しまくったが、全く違うものだった。
で、運動に行く前の時間潰しにフリマボックスに行ったら、偶然見つける。
ミニチュアだけど、もう匂いすらも思い出せなくなってきているけど、嬉しくてそく購入。
何でもない1日が幸せな1日になりました。
今から運動に行って、それから、映画観に行ってきます。終了23時だ。

| | TrackBack (0)

ちょぼいち卵かけご飯

ちょぼいち卵かけご飯
卵かけご飯が外で食べられるのが嬉しい
500円で、JR三ノ宮駅北3分
オススメランチです。

| | TrackBack (0)

November 20, 2012

湊川隧道

Img_2349

 長いこと行ってみたかった湊川隧道に行ってきた。

 湊川隧道は、湊川の元々の川といえばいいかな。元々は和田岬の方に流れていた川が、自然の変異も含めて、現在は長田区に流れ込む新湊川になってる。

 川のそばに住むというのは,今ならとてもいい環境のような気もするが、昔は氾濫する川のそばは、土地の値段も安いために、隧道の展示している写真を見ると、ごみごみした住宅がひしめき合い、商店街や市場に近い事もあるので、生活の一部になっていて、川の流れの中にはゴミが大量に混ざっていたみたいだ。今の川の周辺とは大きく変わっている。
 毎年、土木の日には、コンサートが行われているところより先のトンネルに入れるようだ。

 廃墟に繫がる印象を受ける。また、行ってみたいなぁ。


| | TrackBack (0)

November 19, 2012

金輪際街占師には占ってもらわない

私はバカなんで、呼ばれると何も考えなしでよっていってしまう。

昨日も家の帰りに声をかけられ、寄っていってしまった。

街占師さんは千円の人が多いが、その方は2千円で、いつかは街占師になりたいので、この人のやり方をみておこうと、勉強代に払うことにした。

総合運をみてもらったが、手相も干支もあまり詳しく語られず、私の干支に該当するものとか、未婚のこととかで、悪いことをたくさんいいはじめ、3代前からの分がきているとか言われとうとうお祓いの話がでてきたので、
呼び水に以前祓ってもらった話をしたら、
早速毎日お祓いしなくちゃならず、15000円いると言われ、断るのが大変だった。

確かにいい勉強になったけど、もう二度と街占師はみてもらいたくないなぁ。

こんな手口は占い師の悪いイメージになるよ。
いやだなぁ。

| | TrackBack (0)

November 17, 2012

思ひ出

前にも書いたけど、この時期に聴きたくなる歌


http://www.youtube.com/watch?v=vcVaY41zYZ0&sns=em

昨日も誕生日を祝って貰いました。
大事な時間に好きな人たち
冬は淋しさを感じやすいので、余計に暖かい

| | TrackBack (0)

November 14, 2012

優しすぎると怒られる


自慢話でも、恋の話でも何でもない

私は甘やかしてしまうのか、前の会社でも優しすぎると怒られたので、一般的ではないのだろう。

前の席の女性に怒られてしまった。

なんで優しすぎると言われたか

私は赤ちゃんなんですという女性、赤ちゃんさんが、Excelで追加の仕方が分からないので、上司に私にしてもらってもいいと言われたというので、と持ってきた
私の部署の人でも、職種も違うのだが、最近、パソコンとか、ワードとかExcelとか分からないのを色んな人に聞かれるようになっているので、上司もそう言ったのだと思うが、

私としては、仕事が順調に回るなら、仕方ないと思っている

で、そのExcelの仕事も来月から彼女から、私の前の席の女性に移るのだが。

一番困っているのは、その2人がExcelを全然わかっておらず、そのExcelを作った赤ちゃんの前任者もデータベースを作っているのが、私よりもわかっておられないので、修正にかなり手間がかかるようになっていて、毎回呼ばれるのは勘弁して欲しいと、もっと簡単に出来るように大幅に変更した。
で、彼女がそれは出来ないというのを他のひともExcelが分かっていないから、説明しても分からないのである。

ビジュアルベーシックを触る人もいるのに、なんとまぁ極端な会社だろう。

明日また怒られるかもしれないけど、前の席のひとには、とりあえず謝ろう。

| | TrackBack (0)

November 12, 2012

何にもない

雑念を払い、何も考えない世界に行ったら、
真空だった。
空虚な世界を膨張させていた。

気になっていた人を気にするのが終わった

これだけで、空虚な世界が広がる。

本当に自分で書いた詩の一節のように、

悲しい気持ちも、寂しい気持ちも純化されている。

また、恋になるような気持ちが起こって、気持ちが豊かになるのかなぁ。

たくさんの残念を引き連れて
たくさんの過去を思い出して

新しい自分は現在を生きる自分にしよう。

| | TrackBack (0)

November 04, 2012

おなか頑張る

昨日寝たきりだったので、今日の朝腰の調子も悪く、おばばさまも心配するので、食パンだけ食べて、いつものように、色々掃除をして出かけた。

今日は11月誕生日の人たちのカラオケ誕生日会
私が幹事で頑張るしかない。

ケーキもワインもついて、770円で本当に申し訳ない。
シダックスさん有難う。

歌っていたら元気になるだろうと60%が80%に、やはりケーキを小さいを選んだが、お腹違和感。

でも、ご飯行って、無事家の前

よく頑張った
ベッドにとびこむぞ


飛び込んだら立ち上がれないよう。
たいちょーふりょーばれずによかった。

| | TrackBack (0)

November 03, 2012

たいちょーふりょー

mixi見ていたら、こんなバナーがあった
書き込みに傷つけられたら
http://www.jinken.go.jp/soudan/mobile/001.html
12月が人権月間があるからかな?
はじめてみた。

今日は友人Aとお互いの誕生日会、夕方からは友人TYとカラオケの予定だったが、昨日の午前中膨満感と吐き気で昼から早退して、家で2回嘔吐。
JCBの24時間無料相談で、水分補給して戻さなかったら、寝ていたら治るだろうと言われ、寝て今日に至る。
まだ、ベッドの中
明日もまた別の誕生日会の幹事だから、頑張って復活しなきゃ。

原因不明の腹痛よくある。風邪?
おばばさまはピンピンしているので、食べ物ではない。

風邪でもなさそうだけど、なんでだろう?

| | TrackBack (0)

November 01, 2012

お月様きれいだよ

外を見たら、大きなお月様がいるよ。

| | TrackBack (0)

« October 2012 | Main | December 2012 »