« 世界の珍博物館18選 | Main | 耳掻き »

December 09, 2012

ふゆのうみ

最近散策していないので、写真を撮ってみました。
明日から、違う部署のFさんが決算までにしないといけない仕事が間に合わないとのことで、手伝いに入ることになりました。
 
本人の仕事のやり方もあるでしょうが、間に合わすのも、仕事のうちだと思う。
 
彼が仕事が出来ていないのは3年目で、いつも私の部署の上司がうまく取り繕って回していたようです。
お手伝いする部署の上司は今年入ってきた人で、結局、私の部署の上司が負担をかぶっているようです。
で、来年度から私とそのFさんとのトレードも考えているらしく、私はその人のあとを引き継ぐのは
やはりイヤ
 
 
なぜ私が引き継ぐか、私の部署の方が仕事が少ないから、引き受けやすいということかも、上司の監視下におけるし。
 
 
来週から私がすることは、彼の仕事を覚え、3月までに間に合わせ、彼の仕事が彼でもちゃんと回していけるよう構築し、彼が仕事がちゃんと出来る人だと認識してもらえるようになり、私とトレードしなくてもいいようにする。
向こうの部署は思惑があると思うけど、いっちょ頑張ってやるぞ。
 
ということだ。

|

« 世界の珍博物館18選 | Main | 耳掻き »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/56283124

Listed below are links to weblogs that reference ふゆのうみ:

« 世界の珍博物館18選 | Main | 耳掻き »