« くつっこまつり2012 冬 | Main | 頑張ったから、十番のローズ丼 »

December 02, 2012

今日で終わりだ

去年いた会社で、会社命令で受験した管工事施工管理技術検定は、学科試験は通ったものの、実地試験は落ちてしまったので、今年ラストチャンスの実地試験を受験するために、会場まできている。

こんなこと書いている場合ではないが、最後を楽しもう。

やっぱり、女性は少ない。
150人いる部屋に私ひとりのようだ。

あと、経験年数もいるので、30代から60代までいるかな。

会場までが不便だ。ファミマがJRの駅のそばにあるだけだ。

みんな同じ本もってるなぁ。

日建だと、実地試験で6万ぐらいかな。

結局、ダメ元で受けるので、独学。
でも、来年はこない。

これでだめなら、何年受けても受からない。
やっぱり、経験が足りないので、こればかりは応用が効かないや。

まぁ、受ける前か弱気ではだめだね。
受かるよ。頑張るよ。がんばったら、これで終わりだ。


今終わって電車の中、
試験の最中思い出した。
昨年の選択問題
自信持てず、得意な工程表を選んだが、しょうーむない間違いで、何問か間違っていて、もう一つの方は全部正解だったことを

今回はもう一つの法律の方を選んで、それは全問正解だということを確認して、やりーと喜んだ。
他は、記述式で書いたが、間違ってはいないが、どう評価してもらえるか。


あとは、当たるも八卦
去年もサービス問題と思ったが、今年も私にとっては、サービス問題だった。
どうなるかなぁ。
今日も2時間45分あるが、1時間過ぎて退出

何回も見直したよ。
また、しょうーむないことやってるきなぁ。

|

« くつっこまつり2012 冬 | Main | 頑張ったから、十番のローズ丼 »

「日記」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/56235306

Listed below are links to weblogs that reference 今日で終わりだ:

« くつっこまつり2012 冬 | Main | 頑張ったから、十番のローズ丼 »