« 初天神に行ってきました | Main | 過去と今を繋いでくれていたもの »

January 27, 2013

やっぱり、強いひとっているんだ

新年会で一緒だった人が、占い師に「あなたは運が強いので、あなたが乗る飛行機は絶対に落ちない」と言われたことがあると話された。

私の母も強いと言われたことがあって、以前霊能師さんに母のことを聞いたときに、かなり強い力を持っていて、また強い力の持った人が守っているから大丈夫だと言われたことがあり、母が通りがかった占い師に呼び止められ、「あなたは強い力を持っているので、占い師になられたら」と言われたことがある。
母の呼び止められた話をすると、その方も占い師の人が追いかけてきて、すごいから見せて欲しいと言われたことがあるそうな。
私は運の強い人を母以外はじめて聞いたので面白かったです。

今日新年会で出た話。

①モンサント問題

遺伝子組み換え食品を扱っている

農業関連大手モンサント社の恐怖の収穫(1)

モンハンで知る 「TPPの先にある恐怖 モンサント」 1/2

 住友化学、モンサント両者の提携によって、ことによると世界中に悪名を知られたモンサントの名前を出すことなく、日本では住友ブランドとして邪悪さを隠蔽する可能性も捨てきれないだろう。

困ったもんだ。

アテルイ

NHKのドラマ

知らないことがいっぱいだなぁ

追加
③吉田茂の孫の話
日本語教えている人が、レポートの添削を頼まれ、件のAの首相就任挨拶のときに、しもじもと言ったのみならず、平民ともいっていたらしい♪
ぬが多いのは方言かと書いていたそうだが、やっぱり、昔のふみんの方々の言い方かな!?
ならぬことはならぬのですって、武士言葉?

|

« 初天神に行ってきました | Main | 過去と今を繋いでくれていたもの »

「日記」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/56639574

Listed below are links to weblogs that reference やっぱり、強いひとっているんだ:

« 初天神に行ってきました | Main | 過去と今を繋いでくれていたもの »