« 元気のみなもと | Main | シゴセンジャー募集 »

April 03, 2013

Sさんの言うことにゃ

どうとられるか分からないが、
隣の席のSさんが私に対して話す言葉が私をどう人が見ているかがよくわかる

Sさんは嘱託でこられていて、見た目は阪神好きの怒ったらすぐに切れそうな風貌。しかし、人の話をじっくり聞き、優しい
向かいのKさんと一緒で、入ってすぐに優しい人だとわかった。
言葉だけ聞いていると、優しい人だと分からない人もいると思うが、よく人を見ていて、優しい。
けっこう単純で、ややこしい話は嫌い
ストレートにものを言うので、ちゃんと人を叱れる人だ。

いっぱい叱られた。
私の車の運転がこわいそうなので、同行するときは運転させてもらえない。
今日、Sさんが私に、昨日伝票間違っていたと、めちゃめちゃ嬉しそうに言われた。
いつも、私は間違っていませんって、顔してるもんなぁと言われた。
そうなことはないです!!いつも、どんくさいから心配しているのに
そうなのか、以外にも間違ってない印象なんだ。

でも、慌てんぼなので、思い付いたら、すぐに口に出してしまうので、
落ち着け、一旦考えろ
と言われる

上司が辞めるので、人が足らないけど、技術職だから、簡単には見つからない時に
もう1人私みたいな人が入ってくれたらと言われた。

ややこしい客先に行くことになり、行くとややこしくなくなっていて、
帰ってから聞かれたので、その事を話すと
日頃の行いがいいからや

と、言われた

都合のいいことに、いっぱい叱られたことがあるのに、今思い出さないや

まぁ、自慢ではなく、ここでの話は、Sさんが優しいって、ことだね。

嬉しいことを忘れないように、ここに書いておこう

|

« 元気のみなもと | Main | シゴセンジャー募集 »

「日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/57098614

Listed below are links to weblogs that reference Sさんの言うことにゃ:

« 元気のみなもと | Main | シゴセンジャー募集 »