« 災害先進都市 | Main | 日本の評判 »

May 28, 2013

京都でごろごろ

リヒテンシュタイン展と京都の美味しいランチと建仁寺でごろごろというミッションを行うため、9時の京都市立美術館の開館時間に向かいました。いつもなら、京都駅からバスに乗って、何時に着くか分からないコースなんですが、今回山科駅まで新快速に乗って、東西線に乗り換え、東山に行くというのをやってみると、かなり早く着くことが出来た。東西線と山科駅はかなり活用出来るとおもう。

221008b_2 リヒテンシュタイン展は、趣味のいい作品が多かった。権力者が美しい子孫を作っていくので、残されている絵画達はその美しい人たちの絵ばかり。
ルーベンスの愛娘の絵がチラシに使われていたけれど、リヒテンシュタインの家系の誰かをチラシにした方がいいのではと思った。
作品の中で一番気に入ったのが、美しい双子のような姉妹の絵画。しかし、ハガキもないし、画像探してもないし・・・。で、お店にはあるのに、展示されていなかった絵画が一番よかった。その絵画がこれ


undefined
undefined ランチは、有名店ケザコで食べてきました。前で調理されているのを見ながら美味しいフレンチを頂いてきました。

その後、昨年も行きましたが、5月の建仁寺を堪能してきました。みんなごろごろ
石やさんの展示販売もしていて、菊花石を見せて貰った。

|

« 災害先進都市 | Main | 日本の評判 »

「アート」カテゴリの記事

「グルメ」カテゴリの記事

「京都」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/57472278

Listed below are links to weblogs that reference 京都でごろごろ:

« 災害先進都市 | Main | 日本の評判 »