« 日本の評判 | Main | 今日の嬉しい出来事 »

June 10, 2013

私にとっては衝撃的

今日血液検査の結果が返ってきた。
今回、アレルギーの検査もしているのだが、私の人生の中でもかなり衝撃的なことを知った。
そば粉のアレルギーが無くなっているのだ!Σ( ̄□ ̄;)

子供の頃、親がそばが好きで、そばを食べると戻していた私に母は、好き嫌いしないと言って、ずっと食べさせられて、私が小学生の高学年になって、そばアレルギーの存在を知るまで、それは続いた。
それ以降、そばとうどんを出しているお店では、粉がつくので、食べられず、
出石のそばツアーには誘ってもらえず、
沖縄そばはそば粉ではないのに、気を使われ、
大好きな乗馬は、そばがらが馬の寝床に敷いているので、アレルギーが出て1年で諦め、
焼肉屋で冷麺にそば粉が入っていることを知らず、5㎝ほど食べて、人工呼吸器までつけるほどまでになった。
次間違って食べたら、死亡だとマジで思っている…

人工呼吸器をつけてから、10年以上は経ったが、そば粉のアレルギーは一生ものだと思っていた。
家に帰ってから、他人の診断書ではと、前受けた血液検査結果と照らし合わせて見たが、他の数値は同じようなものなので、間違いない。

あまりの衝撃に、医者に死線をさ迷うほどだった話をしたら、食べない方がいいかも…と言われた。

その話を親にすると、今までそば粉が混じってないか気にしていたけど、気にしなくていいんだと言われた…
いやいや( ; ゜Д゜)

そんなロシアンルーレットのようなことはしたくない(ToT)

そばはめっちゃ興味がある
東京でそば通の店に行ってみたい
なんてのは、来世の夢だ( ̄¬ ̄)

いつか、死ぬか生きているかの賭けに出るかもしれないけど、パッチテストでもしてからだなぁ( ´△`)

|

« 日本の評判 | Main | 今日の嬉しい出来事 »

「グルメ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/57566219

Listed below are links to weblogs that reference 私にとっては衝撃的:

« 日本の評判 | Main | 今日の嬉しい出来事 »