« 希望の相方 | Main | 六甲の近代化建築遺産を行く »

June 27, 2013

サントラ盤に入っていない映画音楽

いつも楽しみにしてる音楽講座に行ってきました。
会社の人が断っているのにもかかわらず、執拗にボーリングに誘ってきたのも断って一人やってきました。

本当はYさんと一緒に行く予定だったのに、体調不良で不参加で、非情に残念(*_*)

行くまで時間があったので、私の好きな坂道で夜を味わっていました♪

undefined

今日はサントラ盤に入っていない映画音楽と題して行われていた。
有名な方なのか、著作も持ってこられていて、富山から来られている人までおられたようだ。

サントラ盤に入っていない音楽とは、
劇中主人公たちが音楽を聴きながら、歌い始めたり、カラオケでうたいだしたり

あっ、それらの映像は、講座が無料でもありますが、司会者二人のデスチャーってことで

車の中で歌い始めるにはアメリカ的だなぁ
ノリノリでね♪
見てるちらまでウキウキわくわく
二人のチョイスは、サタデーナイトドライブというお笑い番組の人気コーナーの映画化されたものまでと多種多様

ロスト・イン・トランスレーションの中で、ビル・マーレーがカラオケで唄うとか、
高倉健がブラックレインの中で、キャバレーの舞台上でレイ・チャールズを唄っているとか

観たシーンなのに、そんなのあった!!って楽しかった

キャメロン・ディアスのラブコメのエアロ・スミスのアルマゲドンをみんなで歌うシーンは爆笑だった。お下品なので、題名は忘れたけど

第2回メチャメチャ期待\(^^)/

いちばんおもしろかったのは、映画じゃないけど
What is love (Jim Carrey) original

|

« 希望の相方 | Main | 六甲の近代化建築遺産を行く »

「おもろいもん」カテゴリの記事

「映画」カテゴリの記事

「神戸」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/57678679

Listed below are links to weblogs that reference サントラ盤に入っていない映画音楽:

« 希望の相方 | Main | 六甲の近代化建築遺産を行く »