« 柳田國男の故郷70年 | Main | 人生を彩る »

July 14, 2013

哲学カフェなるものに参加してみた

何で生きているのか?

手のが、私の永遠のテーマのようなんですが…

昨年から、自分の行動範囲を広げるキャンペーンをしていて、
今まで遠くて行かなかったところに行くと言うのもあるのですが、
自分から行かなかったところにも出向くということも行っています。

なんというか、人の影響を受けすぎていて、友人がいると言うのは有り難いことだけれど、友人たちが言ったことをそのまま自分の気持ちにもなっているのではないか
影響という言葉よりも、違う考えをもってはいけないのではとか

例えば、かわいいとか、美味しいとかの感情でさえ、自分の答なのか分からなくなってきている

何となく、そんな自分を突き詰めていく勉強に、哲学カフェなるものに参加した。

とある雑誌の哲学特集に紹介されていた哲学カフェ
知識もいらないとのことなので、どんなのか参加してきました。
興味深く聞くことが多く、博学の方々が多いので、世界が拡がって、聞いているだけでも面白かった。

ダークマターと神の存在での「確認」の違い

∞-∞=∞で、0ではないのですね…
∞-偶数=∞は、何となく分かる

単音だと暗い音楽になる

行くまで迷子になっていたら、私の好きな古い風景
絵を描いている人に断りを入れて、写真を撮らせて頂いた。

undefined

undefined

undefined

undefined

undefined

undefined

|

« 柳田國男の故郷70年 | Main | 人生を彩る »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

「神戸近郊」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/57789470

Listed below are links to weblogs that reference 哲学カフェなるものに参加してみた:

« 柳田國男の故郷70年 | Main | 人生を彩る »