« 片付け | Main | そして父になる »

October 05, 2013

ゆとりの親

なんか炎上するようなネタだが

ゆとり教育の親と話をしていて、私は子供を持たなくてよかったなぁと思った。

20代の子供二人も定職を持たず、また就職のためと、親のお金で再び学校へ。小遣いも渡している。決して裕福な家庭ではない。
アルバイトをしている方は、家にお金も入れていないらしい。
家では両親共仕事をするように言っているらしいが、来年になったら何とかなるだろうと言ったが、去年も言っていた。
来年なんか来ないよと言ったら、
分かっているとのこと
ゆとり教育と就職氷河期が悪いからだろう

って、
そんなことを言っているからでは

たまたま、そう答えたような感じではなかった

こんな風に思っている親は多いのかな

多いのなら、日本の未来って、

|

« 片付け | Main | そして父になる »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/58321716

Listed below are links to weblogs that reference ゆとりの親:

« 片付け | Main | そして父になる »