« October 2013 | Main | December 2013 »

November 20, 2013

スロージョギング&ウォーキング

何年かぶりにこけてしまった…

先日、ノルディックウォーキング推進するためのイベントに参加して、筋肉いっぱいで痩せないよぉの話をしたら、有酸素運動を薦められたので、昨日から5時起きして、腹筋してから、軽くジョギングして、ウォーキングを20分以上するために、真っ暗の街を走っている。

で、二日目でボーと歩いていたからか、こけてしまった…

ひじひざ擦りむいき、バンドエイドをたくさん貼った。
明日がいたいかな…

| | TrackBack (0)

November 19, 2013

悪の法則

自分の好みでは無いのだが、空いている時間に観られる映画がこの映画だったので観に行った。

恐ろしい映画

というのも、主人公に皆がやめてた方がいいと心配する内容が、彼らの未来の予測のような話で

麻薬の売買に手を貸した主人公の末路は先に出ているという映画なのだが、その方式も斬新で、余計なことはそぎ落としたようなストーリー展開
最初から、観客はストーリー展開を教えて貰って見ているので、そぎ落としもテンポの良さを感じる

これが、アメリカで不評の理由かな


カルテルを扱い、残酷な悪人達がたくさん出てきているのに、彼らが語る言葉は真理のようで、哲学のようで、脇役の悪人達の方がよほど人間を理解している

セリフがいい

悲しみはなんの価値もない

セリフ間違っているかな・・・


脚本はコーマック・マッカーシー
ノー・カントリーの原作者で、本業は小説家、御年80歳という高齢男性の出てくる言葉は、深くて鋭い
映画のように切り捨てられる

| | TrackBack (0)

November 12, 2013

身体測定

 先日、ノルディックウォーキングのイベントに友人達と行ってきた。
 ノルディックウォーキングの日本の拠点を目指すということで、神戸市や大学病院、企業などが全国から神戸に集まり、私たちの体を測定していった。
 そんな大がかりなイベントだったにもかかわらず、検索をしてもイベントは引っかからず
 なかなか、不思議な感じだった。イベント参加者は50名もいないなか、スタッフの人数も変わらないのではないかと思うほど、多種多様な運動関連がいたのかもしれない。

 それも、有り難いことに、お弁当付き(笑)

 タニタの体脂肪計のように、両手両足で計測するのだが、なんとそれだけで、サイズや筋肉量等が出てきてすごい
 と言っても、ウエストなど10cm以上も大きく書かれていて、半信半疑でもあるのだが・・・

 脂肪は思っているとおりなのだが、筋肉量が右腕、左腕、体幹、右足、左足とあるのだが、体幹は標準の上の方なのだが、他の4つが標準越えも超え過ぎって感じで、そら久し振りに山に登っても、3万歩を歩いても筋肉痛にならないわけだわ・・・

 だからか、この標準以上ある脂肪を標準以上ある筋肉達が守っているため、痩せるためには高脂質高たんぱくを避けるようにしか書いていなかった。他の人はどうなのかみていないが、運動はしなくてもいいとは不思議な話だ。

 今年の目標は、5キロ減と買い貯めた本を読むというものだったが、両方ともかなわなくなりそうだ。

 スマホのカロリー計算アプリを入れているが、なかなかカロリーを超えないようにするのはできないので、やったりやらなかったり、モムチャンダイエットの低価格本を購入して1週間ほどやっている。寝かしているボールも膨らまさなきゃ。

 あと、1ヶ月半頑張らなきゃ


 

| | TrackBack (0)

November 06, 2013

外国産は高くなるんだろうなぁ


undefined
saleしていたので、購入した
久しぶりに美味しかった♪
ユーロ高が続いて、だんだん食べられなくなるんだろうなぁ

| | TrackBack (0)

« October 2013 | Main | December 2013 »