« 外国産は高くなるんだろうなぁ | Main | 悪の法則 »

November 12, 2013

身体測定

 先日、ノルディックウォーキングのイベントに友人達と行ってきた。
 ノルディックウォーキングの日本の拠点を目指すということで、神戸市や大学病院、企業などが全国から神戸に集まり、私たちの体を測定していった。
 そんな大がかりなイベントだったにもかかわらず、検索をしてもイベントは引っかからず
 なかなか、不思議な感じだった。イベント参加者は50名もいないなか、スタッフの人数も変わらないのではないかと思うほど、多種多様な運動関連がいたのかもしれない。

 それも、有り難いことに、お弁当付き(笑)

 タニタの体脂肪計のように、両手両足で計測するのだが、なんとそれだけで、サイズや筋肉量等が出てきてすごい
 と言っても、ウエストなど10cm以上も大きく書かれていて、半信半疑でもあるのだが・・・

 脂肪は思っているとおりなのだが、筋肉量が右腕、左腕、体幹、右足、左足とあるのだが、体幹は標準の上の方なのだが、他の4つが標準越えも超え過ぎって感じで、そら久し振りに山に登っても、3万歩を歩いても筋肉痛にならないわけだわ・・・

 だからか、この標準以上ある脂肪を標準以上ある筋肉達が守っているため、痩せるためには高脂質高たんぱくを避けるようにしか書いていなかった。他の人はどうなのかみていないが、運動はしなくてもいいとは不思議な話だ。

 今年の目標は、5キロ減と買い貯めた本を読むというものだったが、両方ともかなわなくなりそうだ。

 スマホのカロリー計算アプリを入れているが、なかなかカロリーを超えないようにするのはできないので、やったりやらなかったり、モムチャンダイエットの低価格本を購入して1週間ほどやっている。寝かしているボールも膨らまさなきゃ。

 あと、1ヶ月半頑張らなきゃ


 

|

« 外国産は高くなるんだろうなぁ | Main | 悪の法則 »

心と体」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/58564164

Listed below are links to weblogs that reference 身体測定:

« 外国産は高くなるんだろうなぁ | Main | 悪の法則 »