« スロージョギング&ウォーキング | Main | ルミナリエ2013 »

December 01, 2013

京都の紅葉2013

ちょっと遅い紅葉のシーズンですが、見に行ってきました。
うめぞのカフェの抹茶ホットケーキが主目的で、そこから行けるところで考えてみました。

Img_4251Img_4239 京都駅から、JR二条駅迄のり、先ずは神泉苑に行って来ました。

もう終わりかけのところが多いので、これぐらいでも見ることが出来てよかった♪

Img_4253 次に向かったのは、御金神社
ここは金属製の日本で唯一の神様だそうで、あんまり神様に頼みすぎてはいけない私も、思わず頼んでしまいました。
ついでに、宝くじ用の福財布を購入
小さな神社でしたが、パワースポットなので、人が多かったです。
ちなみに、神泉苑もパワースポットです。

undefined

まだ時間もあったので、三条商店街を散策

で、念願の抹茶ホットケーキを食べに
開店20分前で、最初の一群で店に入ることが出来ました!!

undefined

undefined
もう、ふわふわで、抹茶がおいしい!!
幸せ時間満喫♪

そのあと、橋本関雪の白沙村荘に初めて行った。
素敵なところだった。地下水のわき水がさらさらと流れ、小鳥のさえずりが流れている静かなところで、また行きたい場所になりました。
Img_4274Img_4288Img_4283

|

« スロージョギング&ウォーキング | Main | ルミナリエ2013 »

「グルメ」カテゴリの記事

「京都」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/58677976

Listed below are links to weblogs that reference 京都の紅葉2013:

« スロージョギング&ウォーキング | Main | ルミナリエ2013 »