« November 2013 | Main | January 2014 »

December 30, 2013

意地っ張り

お互い意地っ張りだったから

ジェーン・オースティン「プライドと偏見」の映画の中の最後のセリフ

年の瀬になって、考えていることが恋愛のことなんて、どれだけ寂しいんだろう…

昨日友人たちと恋話になって、人とは違う私の恋愛を話して、なぜそこに至ったのかは、伝えないから
奇妙な恋愛感と思われているだろうけど、仕方ないよね。
自分が色々あるように、他人のも聞いたら、今までに色々あったんだろうとおもんばかられる

恋愛大人の人はそうなってくるのだろうなぁ

とは思ったんだが、
タイトルに書いた言葉
他人ならば、それでもよいのだが、自分が気になる相手には、恋愛大人にはなれない

いつまでも、損なことばかりやってしまう
私のダーシーはいつ現れるかな…

| | TrackBack (0)

December 25, 2013

エピのアレンジ

今日友人がやっていたのが、オシャレだったので、思わず写真を撮らせて頂いた♪
エピの黒に赤の紐を買って取り付けていました。
修繕用にヴィトンでうっているとのこと
ばったものに間違えられたりするそうだが、赤が効いてて、オシャレだよね!!

1387899061171.jpg

| | TrackBack (0)

December 24, 2013

大阪のクリスマスイブ♪

近畿大学水産研究所のマグロを食べる為に、グランフロント大阪へ行って来ました。
10時到着で、2番目でした。
並んだかいが有りました!!美味しかった。

1387880313115.jpg

後は、梅田スカイタワーに行って、夜景待ちをしました。


1387880315132.jpg


1387884617423.jpg

1387884621282.jpg

グランフロント大阪のキルフェボンでクリスマスケーキを購入して帰りました。


1387884624102.jpg

素敵な友達たちと、クリスマスを楽しんで、家では家族とクリスマス♪
私にはもったいない1日でした。

でも、好きな人ともクリスマスが一緒だといいなぁ

だんだん、縁が無くなって行くけど
私を好きになってくれれば、誰でもO.K.の気分なんだけど
難しいだよなぁ

先日の会社の忘年会で、
「かわいい」と言ってもらって、
年齢がもう少し若かったら、3男の嫁にと言われた!!
誰でもいい
もう1年彼氏いないので、欲しいよ(笑)

| | TrackBack (0)

December 14, 2013

ルミナリエ2013

今度の月曜日で終わりですね♪
今年も観光客でいっぱいです。

1387021196995.jpg

1387021201052.jpg

1387021204587.jpg

| | TrackBack (0)

December 01, 2013

京都の紅葉2013

ちょっと遅い紅葉のシーズンですが、見に行ってきました。
うめぞのカフェの抹茶ホットケーキが主目的で、そこから行けるところで考えてみました。

Img_4251Img_4239 京都駅から、JR二条駅迄のり、先ずは神泉苑に行って来ました。

もう終わりかけのところが多いので、これぐらいでも見ることが出来てよかった♪

Img_4253 次に向かったのは、御金神社
ここは金属製の日本で唯一の神様だそうで、あんまり神様に頼みすぎてはいけない私も、思わず頼んでしまいました。
ついでに、宝くじ用の福財布を購入
小さな神社でしたが、パワースポットなので、人が多かったです。
ちなみに、神泉苑もパワースポットです。

undefined

まだ時間もあったので、三条商店街を散策

で、念願の抹茶ホットケーキを食べに
開店20分前で、最初の一群で店に入ることが出来ました!!

undefined

undefined
もう、ふわふわで、抹茶がおいしい!!
幸せ時間満喫♪

そのあと、橋本関雪の白沙村荘に初めて行った。
素敵なところだった。地下水のわき水がさらさらと流れ、小鳥のさえずりが流れている静かなところで、また行きたい場所になりました。
Img_4274Img_4288Img_4283

| | TrackBack (0)

« November 2013 | Main | January 2014 »