« ゼロ・グラビティ | Main | 神戸の美味しい店その23 三宮周辺でランチ »

January 09, 2014

神戸の美味しい店その22 2013年総評 

久し振りに美味しい店をまとめてみました。
今年食べに行ったところで、美味しかったお店です。


ラヴィマーナ
神戸空港の西側にある結婚式場のある宿泊施設
寒い時期なので、窓の外はいまいちだったけれど、季節が良ければ絶品!植木鉢みたいなのが、美味しくて面白かった。

セルドール
一人で料理とサービスを行っている割には遅れが無く、パンのおかわりなど行き届いていたのと、駅に近いという利点、金額的にも手軽なので、おすすめかな

Img_2428Img_2429Img_2430
Img_2431Img_2432Img_2433


りょうり屋くどう
Img_3988Img_3989Img_3990Img_3991Img_3992Img_3993Img_3994Img_3995

ミシュラン1星のお店
大分経っていて、印象が残っていない・・・

新開地の世界長で友人達と立ち飲みを楽しんできたのですが、お酒も造りも色々美味しかったです。
Img_2554_2

ジャンティ・オジェ
昔ながらのレストランで、落ち着いた雰囲気の客層
ポンパレに出ていたので、ちょっと不安かな
あんまり、味の印象が残っていない・・・
Img_2733Img_2734Img_2735
Img_2736Img_2737Img_2738
Img_2739Img_2740


華音の宴
西神オリエンタルホテルの中にあるバイキングのお店
ここは美味しかった。
Img_4006Img_4007_2


ジェームス邸に行ってきました
電車で行ったので、真っ暗な住宅街を進んでいくという感じが面白かった。
真っ暗なお庭は残念だった。夜は、ランチと違っていろいろな趣向がありますが、いい値段ですね。
Img_4178Img_4182Img_4183
Img_4185Img_4186Img_4187
Img_4188Img_4189Img_4192
Img_4193Img_4194Img_4195
もう一度行きたいお店。夜は静か、昼間の庭も見たいので、ランチも行きたい。

芦屋のガーデンカフェレストランアリスに行ってきました。
アリスが最初に飲むドリンクまであって、パンも最後の珈琲も美味しい。ここも季節がいいときに行きたいなぁ。
Img_4201Img_4204Img_4209
Img_4212Img_4213Img_4214
Img_4215Img_4216Img_4219
Img_4220Img_4221Img_4208

再度山荘
友人に連れられて、ビーナスブリッジの自動車道を進み、無料駐車場に車を置いて、歩くこと10分
夜4名以上なら、送迎があるとのことだが、夜に山道を行くのもすごい
私たちグループだけだったので、余計に楽しかったです。
Img_4030Img_4033Img_4034
Img_4037Img_4038Img_4039
Img_4040Img_4041Img_4045


リヴィエール・キャレ
なかなか予約が取れないレストラン
色んな趣向が楽しめました。カワイイ、女の好みのお店です。
Img_4057Img_4058Img_4059
Img_4060Img_4061Img_4062
Img_4063Img_4064_2

以上が昨年美味しくてお奨め出来るお店です!

|

« ゼロ・グラビティ | Main | 神戸の美味しい店その23 三宮周辺でランチ »

「グルメ」カテゴリの記事

「神戸」カテゴリの記事

「神戸近郊」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/58902478

Listed below are links to weblogs that reference 神戸の美味しい店その22 2013年総評 :

« ゼロ・グラビティ | Main | 神戸の美味しい店その23 三宮周辺でランチ »