« February 2014 | Main | April 2014 »

March 31, 2014

明日も見てくれてもいいかな?いいとも♪

3月31日は別れの日

今日最大級のお別れは、笑っていいとも♪のお別れだったでしょう。

私の会社でも、会社の編成が色々変わって、移動が出来なくなっていたのが、数年続き、等々技術職半分の大移動までなってしまいました。
寂しいので、3月31日が嫌いになりそうですが・・・

で、今日の最後の笑っていいとものお別れ会

色んな有名タレントがあつまり、歴史の詰まった笑っていいともならではでした
もうこんなお化け番組は生まれないでしょう
タモリさんが希有なそんざいだったからできたような番組でした

色んな人の色んな個性が垣間見れました
それも、受け手のシンプルなタモリさんがいたからなんでしょう

香取君の発言よかった
なんか、本気の気持ちよかった
他の人たちも
大きく違うのは、今後も番組やお家や宴席でタモリさんと遊べる人と,そうでない人の差かなとも思った

香取君の発言が、きっとTVの向こうを見ていた私たちと同じ考えだったからかな

私も草なぎ君のように、タモさんのお家に行ってみたいし、中居君のタモさんと呑みに行ってみたいし
タモさんに色々語って貰いたいよ

話題のキーワードに、いいとも関連の言葉が上がっているよ

みんなみていたんだよね

タモさん、やっぱり言葉がうまい
今回もきっと、何も考えずに、最後の挨拶と、締めの言葉を決めたんだね

笑っていいとも、なんでなくなっちゃうんだよぉ

見てなかったけど、香取君と同じ気持ちだよ(>_<)

| | TrackBack (0)

March 29, 2014

スマホ壊れる

昨日、現場に行くのに急いでいて、エレベーターホールで、スマホを落としてしまった。
気にせずにいたが、夜見ると、液晶画面にたくさんの傷
タッチパネルは全然反応無し
今日は、仕事も忙しいので、ドコモショップに持って行くのを諦めていたら、おばばさまが持って行ってあげるとのこと、家族で通用するか分からなかったけれど、健康保険証も持って行って貰うが
やはり、今日、本人ではだめと言われ

で、フリーダイヤルの電話番号を教えて貰ってきてくれた
docomo補償のダイヤル
毎月の掛け金で、5000円の負担で新しいのに取り替えて貰うことが出来る

今日3/28の夜の連絡で、なんと新しいスマホが日曜日3/30に届く

設定やなんやで大変だけど、
便利すぎのスマホが無くなるとどういう目に遭うか、めちゃめちゃ思い知った

昨日の送別会でのメール交換が出来なかった
写真も貰えなかった
土曜日の大阪の一次会の場所が分からない
日曜日に会う友達にランチも行こうという連絡をしたが、普段Facebookかメールか携帯のため、電話を取って貰えなかった
家に帰るコールをするのに、公衆電話が全然ないいやんけ

これでは、大変すぎる
携帯の時よりも重要度が高くなって、無くなるとえらいことになる

いかん

スマホ支配下に入っている

スマホ捨てよ、紙に戻ろうである

無駄時間も大量に作られているスマホ

日曜日にやってくるスマホには、シンプルな行き方をさせよう!

| | TrackBack (0)

March 22, 2014

淋しい気持ち

I miss you

今日は淋しい気持ちがいっぱいです。

何でこんなにも淋しいのか


きっと、定年退職されるS氏が退職して、奥さん希望のかの地に行かれる事が淋しいのです。
というと、誤解されそうですが、S氏が居なくなるのも淋しいですが、そういうシチュエーションに今のところ成れそうにない自分が哀れで、淋しいのだと思います。

移動でいろんな人が居なくなる…
毎日会っていた人に会えないのは、淋しい

でも、会社の人は単なる他人

何にも興味なかったS氏が奥さんが行きたい場所に家を買って、関西を離れると聞いてから
意識して、見るようになってしまった。
同郷の妻に毎日お弁当を作って貰って、

何か羨ましい
奥さんが行きたい場所に住むの凄い仲良いですね!!
って、聞いたら、
普通でしょ♪
と、言われた。当然、普通のことなんだ…

私の相手は、見つかるのかな

やっぱり、難しいのかな?

| | TrackBack (0)

« February 2014 | Main | April 2014 »