« 淋しい気持ち | Main | 明日も見てくれてもいいかな?いいとも♪ »

March 29, 2014

スマホ壊れる

昨日、現場に行くのに急いでいて、エレベーターホールで、スマホを落としてしまった。
気にせずにいたが、夜見ると、液晶画面にたくさんの傷
タッチパネルは全然反応無し
今日は、仕事も忙しいので、ドコモショップに持って行くのを諦めていたら、おばばさまが持って行ってあげるとのこと、家族で通用するか分からなかったけれど、健康保険証も持って行って貰うが
やはり、今日、本人ではだめと言われ

で、フリーダイヤルの電話番号を教えて貰ってきてくれた
docomo補償のダイヤル
毎月の掛け金で、5000円の負担で新しいのに取り替えて貰うことが出来る

今日3/28の夜の連絡で、なんと新しいスマホが日曜日3/30に届く

設定やなんやで大変だけど、
便利すぎのスマホが無くなるとどういう目に遭うか、めちゃめちゃ思い知った

昨日の送別会でのメール交換が出来なかった
写真も貰えなかった
土曜日の大阪の一次会の場所が分からない
日曜日に会う友達にランチも行こうという連絡をしたが、普段Facebookかメールか携帯のため、電話を取って貰えなかった
家に帰るコールをするのに、公衆電話が全然ないいやんけ

これでは、大変すぎる
携帯の時よりも重要度が高くなって、無くなるとえらいことになる

いかん

スマホ支配下に入っている

スマホ捨てよ、紙に戻ろうである

無駄時間も大量に作られているスマホ

日曜日にやってくるスマホには、シンプルな行き方をさせよう!

|

« 淋しい気持ち | Main | 明日も見てくれてもいいかな?いいとも♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/59372050

Listed below are links to weblogs that reference スマホ壊れる:

« 淋しい気持ち | Main | 明日も見てくれてもいいかな?いいとも♪ »