« メビウス | Main | アメリカン・スナイパー »

February 10, 2015

グッゲンハイム音楽講座 なに聴いてる?

旧グッゲンハイム邸音楽講座は、音楽ライター岡村詩野さんを迎えて、おすすめ音楽持ちより企画でした。
さすがに、音楽関係者が多そうなこの会にいつものように友人を誘う訳にいかず、音楽に新しい友人Yを誘いましたが、連絡が取れず、一人で挑んできました。

色んな知らない音楽の紹介で、行って本当によかった。
その時に紹介されていた音楽が紹介されていないのが、とても残念なので、私がよかったと思ったものを書いておきます。

森本アリさんはJSUというスポーツ応援の大学吹奏楽団の楽器ごとの練習風景を紹介された。

JSU Bones - Something in My Heart 1.24.2009: http://youtu.be/lZllmlfF3nc

司会の岡村さんの紹介されていたのは、入江 陽という歯医者さん


入江陽 - やけど [feat. OMSB (SIMI LAB)]: http://youtu.be/ZSLLx12WEzI

これは本当にいい人を紹介してもらった。


ryan francesconi
RF - Falls (1): http://youtu.be/_KpcqPjJprA

おねしょ卒業!応援ソング「おねしょdeマンボ!」がリリースされました。: http://youtu.be/Ql57NOegyXo

大島花子/イマジン(日本語詞 忌野清志郎): http://youtu.be/3AmIaj1lQTw

Wildlifeというのを紹介されていたが、やっぱり検索できない

細川たかし 望郷じょんから【歌謡ステージ】: http://youtu.be/-nt3HfszjB4
うたうめーというか、これのアレンジインストを紹介されていたが、本番の歌が上手かった。

あと、紹介されていた韓流のチャンギハの話とか

他にも色々あったのですが、知らなすぎておっつけなかったです。

あとは、私が紹介した傀儡謡かな
1人しかご存知なかったので、よかった。

Kenji Kawai - Cinema Symphony - Ghost In The Shell OST: http://youtu.be/z64HCi2rQkE

|

« メビウス | Main | アメリカン・スナイパー »

音楽」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/61113194

Listed below are links to weblogs that reference グッゲンハイム音楽講座 なに聴いてる?:

« メビウス | Main | アメリカン・スナイパー »