« アメリカン・スナイパー | Main | 偶然の物語り »

March 17, 2015

やっぱり、ちゃんと生きなきゃだめなのよ

 先週転勤の辞令が出され、私は今回も転勤を免れました。
 4月に入ると入社4年目になるので、転勤の可能性が出てくるので来年はわかりません。

 去年は会社名が変わったりと色々あったので、数年転勤がなかったこともあり、技術職が11人も転勤になって大変だったのが、今年も6人も転勤入れ替えになり、私の建築は2人いなくなり、1人やってくるという。減ってしまうやん。

 まぁ、それでも何とかやっていきましょう。いいこともつらいこともこの先やってくるけど、悪いことばかりじゃないことは今までの経験値で分かっているもんね。

 私の手が赤く膨れ上がったストレスの元のF氏が転勤になり、遠方に行かれることになった。

 あれほど、彼の全然片づけられていない仕事を上司の管理不足隠しにやらされるところを

いろんな力や一生懸命頑張ったおかげで回避され、赤く膨れた手もどんどんおさまってきて

今でもかゆみがあるけど、手を切り落としたいと思うこともなくなり

やっぱり、ちゃんと生きていたら何とかなるのだ

で、F氏はやることをちゃんとやっていなかったから、人脈はいっぱい作っていたのに、変なところに行かされることに

因果応報

でも、私はF氏嫌っていないし、手が真っ赤になった話も本人に笑いながら言ったことがあるし

きっと、いろんなことがめちゃくちゃいい経験になった

あとは、前の手に早く戻りたい


いままでの座右の銘の一つで、

武田信玄の 人は城人は石垣人は堀情けは味方仇は敵なり

だなぁと思いました

|

« アメリカン・スナイパー | Main | 偶然の物語り »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/61297052

Listed below are links to weblogs that reference やっぱり、ちゃんと生きなきゃだめなのよ:

« アメリカン・スナイパー | Main | 偶然の物語り »