« 偶然の物語り | Main | 楽しく生きるために生きてる »

March 22, 2015

はじまりのうた

Gabriela Anders forever
町田義人 戦士の休息
エレファントカシマシ ズレてる方がいい
CCR 雨を見たかい/Have You Ever Seen the Rain
Mr.children 常套句
MOJO 大戦隊ゴーグルVストップザバトル
Bobby Caldwell Jamaica
ゲスの極み乙女。 猟奇的なキスを私にして
チャゲ&や飛鳥 Love song
英会話 観光地まで(高速)

お互いのプレイリストを聴き合うシーンが印象に残った。
これを観てやりだしたのは、スマホのプレイリストの整理
アルバムごとインストールしているけど、興味ない歌はずっと興味ないものだ。
いつか、あなたのプレイリストを聴きあいっこしましょうという映画のような場面が来ることもあるかなと思って、みんなも整理しよう!!\(^^)/
と言うことで、私が書きながら聴いていたランダムなプレイリストをあげてみました。

キーラ・ナイトレイ主演の音楽映画
女の子の恋と音楽が描かれている
最近思うのだが、いいことも悪いことも人生には起こる
恋して歌って凹んで食べてイビられて捨てられて喜ばされて嫌われて
良いことよりも辛いことが、自分の成長を促す
そんなときに、私を励まし、罵倒し、包み込んでくれたのが、音楽や映画であった。
主人公は自分で歌って飛躍していくそんな話で、とても良かった。

映画の中で使われている音楽もよくて
Adam Levine Lost Starsがおすすめです。
https://youtu.be/vyT-oGDnMqE

|

« 偶然の物語り | Main | 楽しく生きるために生きてる »

「映画」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/61316887

Listed below are links to weblogs that reference はじまりのうた:

« 偶然の物語り | Main | 楽しく生きるために生きてる »