« March 2015 | Main | August 2015 »

July 20, 2015

She's Rain

She's Rainは、以前ブログに書いたことがあり、検索でお越しの方が割とおられた。
なので、

2015年8月15日(土)〜8月21日(金)
元町映画館5周年記念特集「WE LOVE MOVIE」開催!
このなかで上映されますので、お見逃しなく

震災前の神戸、そういう意味では、ゆきゆきて神軍もそうだが、
特に今はないラルフローレンのあった建物が見られてとてもうれしい。

| | TrackBack (0)

July 05, 2015

親の責任

今日は久し振りに興奮した。
離婚した友人の話で、未成年の長女の出来ちゃった婚での話で
相手の男はお金がないから、自分たちにもお金がないから、妻の母親が新居の資金を出したという。
離婚しているから、後から知ることばかりで、最終的に妻の母親がいつもやめてくれと言うのに、娘にお金を出すからわるいねんという。

なんか、呆れて、本人を怒る気にもならず、ずっと、興奮していた。

未成年の親が、結婚の資金のない子供の結婚を簡単に許可するのか!!
いつも怒ってばかりで、煙たがられているといっているなら、それこそ、これからの人生のために怒ってやらなきゃならないだろう

資金を勝手に出す祖母が悪いなんて!!

どんなことでも、未成年なら、みな本人と親が悪いだろう。

私は自分に子供が居ても、上手く育てるなんて自信がないと思っていたけれど

子供のやることを他人のせいにする親にはならないと思う

学校や祖父母の責任何て、ないんだから
未成年は全部親が責任者なんだから

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 02, 2015

楽しく生きるために生きてる

生きるために生きてる
楽しく生きるために生きてる

長年の私の問いに終止符をうつのか

ずっと、何で生きているのか
と考えていた。
子孫を残さない私の遺伝子の志は何だったのか

遺伝子の意思は、子孫を残していく人たちと、残さない人たちを分けている
残さないのは、未来に選ばれない遺伝子
排除される遺伝子
残るのは、懐疑的ではない遺伝子たち

では、なぜ生きているのか
と言う問いがいつも浮かんでいた

私のお風呂タイムは、思索の時間
その時に、楽しく生きるために生きてるという答えをだした。

何回も同じ答えを出していたのかもしれないけど、
今必要な答えだったのかも。

なんか、また見ている方向を調整できそう

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2015 | Main | August 2015 »