« はじまりのうた | Main | 親の責任 »

July 02, 2015

楽しく生きるために生きてる

生きるために生きてる
楽しく生きるために生きてる

長年の私の問いに終止符をうつのか

ずっと、何で生きているのか
と考えていた。
子孫を残さない私の遺伝子の志は何だったのか

遺伝子の意思は、子孫を残していく人たちと、残さない人たちを分けている
残さないのは、未来に選ばれない遺伝子
排除される遺伝子
残るのは、懐疑的ではない遺伝子たち

では、なぜ生きているのか
と言う問いがいつも浮かんでいた

私のお風呂タイムは、思索の時間
その時に、楽しく生きるために生きてるという答えをだした。

何回も同じ答えを出していたのかもしれないけど、
今必要な答えだったのかも。

なんか、また見ている方向を調整できそう

|

« はじまりのうた | Main | 親の責任 »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/61828534

Listed below are links to weblogs that reference 楽しく生きるために生きてる:

« はじまりのうた | Main | 親の責任 »