« April 2016 | Main | June 2016 »

May 13, 2016

私の難しいはなし

昨年12月に今までの人生で一番のショックな出来事が起こった
それは今も継続中で、
でも、今日次の段階に進んだ
進んだことはいいことではないけれど、進んだので、少し気分が楽になった

あまりにもショックで、家でも会社でも
何にも考えられず
真っ白だった
調べるだけ調べた後だけど

会社では、私よりも若い上司に
「出来るとは聞いていたけど、出来ますねぇ」とおだてられて使われていたのが、反省することが立て続けに起こって、その上司に別室に呼び出されて注意を受けるまでになった

本当に真っ白、何にも考えられない

人間考えてもどうにもならないことは、考えないように出来るけど
他のことも考えられなくなるのだなぁ

いつか、ここにもよい結果で終わった事を書けるようにしたいが

今書こうとしているのは、
真っ白な日々中のプラスの出来事

何にも考えずにいたいと思った
頭のなかに悪いことがいっぱい広がって、泣いて泣いてつらい

ゲームをほとんどしない私が、家にいる間ツムツムをやり続けた
こんなことをしていてはいけないと、ツムツムをやっと止められたころに、
ごくせんで有名な森本梢子先生の「高台家の人々」の平積みに手を伸ばし
余りの面白さに、「アシガール」まで大人買い

ツムツムを止めるために、回数が増えていった麻雀格闘技倶楽部のゲームが夢中になり、
でもこの先、悪い方向に進むなら、転勤は出来ないから、転職用に、資格を取ろうと今年から勉強しようと思っていたのが、
読む打つを続け

とうとう、麻雀格闘技倶楽部の大会で、上位10%までになり、大会を終え

仕事の方も何とか真っ白から脱出

でも、家ではこんなことをやっていたら駄目だぁ
としていたら、今度は負け続け、貯めて8,000以上あったコインが3,000弱まで落ち
黄龍もvol.6が今では3まで落ちた

麻雀格闘技倶楽部の状態がストレス解消に結びつかなくなり、
とうとう、「ごくせん」まで大人買い
今日、「デカワンコ」も大人買いしたところです。

長い前ふりでしたが、
今の私は

おくればさせながら
「ごくせん」の沢田慎にはまりました。
今山場を越えやっと落ちついてきたところです。
だから、ごくせんを読まずに今これを書いているのですが

リアでは、付き合っている人は居なくて
2年前に告白されたけど何も答えなかったら、友達でと言ってきた人と、3年前に分かれて相手と、交代にたまーに会っている程度

リアでは、素敵な人が見つからないんだ

最初は高台光正様が素敵な男性だなぁ程度で、アシガールの若君がのりうつり、毎日侍言葉が出そうになる日々だったのが
今はごくせんの沢田慎にはまった(><*)ノ~~~~~

こんな2次元にはまったのは、「VICE」という漫画のエドガー以来
社会人になっていたのに、作者にファンレター書いて、お返事頂いたよ~
そのときほどじゃないけど、はまった

連載当時のプレゼントの抱き枕買おうかと浮かんだくらい好きになった
毎日ごくせん読んでるよ

で、社会人になってから、私が好きになった2次元の男
2人だけで断定するのもなんですが

私が好きな男性は、牡羊座や獅子座のような前を走っている女性に寄り添っている男性なのだ
( ̄□||||!!
私には絶対寄ってきてもらえない相手
だから、リアで好きな人が出来ないのかぁと分かった瞬間つらかったです。

そんな人が現れるよう精進致します

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 12, 2016

神戸のモーニング巡り

とりあえず、第1回
塩辛いですよと、何度も念押しされた
明太子マヨネーズがトーストに乗ったモーニングを置いているのは、
神戸駅北側すぐに位置する
コーヒーショップこうべ

Googlemapでモーニング美味しい店でヒットしたので、とりあえず行ってみた
神戸駅北側周辺は、まだまだ震災前の残り香が漂っている所が多い
この店も、なかなかいいではありませんか

ちょっと、塩辛いトーストと美味しい珈琲
他にも種類のあるお店なので、おすすめします。

建築関係の営業さんが雑談ブレイクタイム中
そうそう、こんな感じだったなぁ~

神戸の喫茶店は、
おばちゃんたちの社交場であり、昔ながらの営業さんのたまり場でもあります。
1丁に1軒はある神戸の喫茶店

まだまだ探索する楽しみがあります。
1463014969209.jpg

1463014971022.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2016 | Main | June 2016 »