« February 2017 | Main | May 2017 »

April 01, 2017

3月のライオン 前編

漫画の実写化は俳優対決となった。
漫画は舞台設定もよく、将棋界という一般人には知られていない姿を横軸に、両親がいない二つの家族を描いている。
巻数も重ねて、読者には彼らに愛着を感じているおり、この漫画の実写化を行い、ただでさえ描ききれない言葉や日常がマイナスになるのに、映画化を行った。
NHKのアニメでは、主人公の感情を上手く映像化し、評価の高い作品になっていて、これらの追い風には乗れても、描き方が異なる実写化をどうもってくるのかと思ってみていたら
原作に忠実な雰囲気を兼ね備えてるがやはり実態は異なるところ
俳優の力業で持ってきた。
正に将棋盤を囲った二人の顔顔顔
顔の底力で、映画の大きい画面に集中させる力
ものすごいエネルギーで、漫画のト書がなくても、観客に見せるものがある。
演技派揃いで、今この人たちだから、出せる力業だなぁと画面に釘付けになった。
とりあえず、この役者たちの凄さで、後編を観ようという気にさせてもらった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2017 | Main | May 2017 »