April 02, 2012

ドイツZDF フクシマのうそ

 井の中の蛙
 中にいたら幸せのまま生きて死ねる?
 知らないことは、幸せだろうか?

 分かっていることだけれど、改めて見せられると、心に深くきざまれる。

 ドイツZDF フクシマのうそ
 

| | TrackBack (0)

大友克洋始動

大友克洋始動だぁ(≧ω≦)b
BRUTUSで特集号が出るよ。
大友さん待ってたよん(>_<。)

| | TrackBack (0)

March 20, 2012

新しい出会い系

 私の初の組合員の友人が2年前に出来た。色々知らないことを教えて頂けることが最近増えてきて、私だけがあまり知らないのかもしれないのですが、これはすごいと思ったので載せますね。

ゲイの間で絶大の人気を誇る、GPS機能を使って自分の周りにいる“仲間”を見つけることができる出会い系アプリ「グラインダー」。そのストレート向けソーシャルアプリ「ブレンダー」がリリースされた。

って載せただけで、内容はすぐに分かりますよね。

 グラインダーというのは、ゲイの方が開発したアプリで、自分のプロフィールやどういう相手が希望かを入力すると、自分のいるところから近い人たちが出てくるものです。

 他にjack'dというのもあるようです。

 男性のニーズにあったアプリなのかな?

| | TrackBack (0)

July 18, 2008

近畿おすすめの道

ついでにこんなものまで発見!
一体私は何を探していると思われますか?
http://www.nissan.co.jp/CAMINO/CONTEST/kinki.html

で、私のお薦めの道はどこだろう・・・。自分で運転しているのは殆ど神戸市内だし、最近運転していないからなぁ。長田神社の道を北に上がって、しあわせの村や北区に入る頃に、周囲が紅葉になるところがあって、サイドミラーに映る紅葉が好きだったかなぁ。
後は赤穂御崎とか、神戸大学の坂道を降りて、神戸市内が広がっていくのも好きだなぁ、そうそう灘区の桜の道はバスに乗って高いところで夜桜を見るのが好き、あの難所をバスがうまく除けながら行くのも見物だし、ポーアイから北に行くときのハーバーハイウェイの神戸の夜景、もう最高やね。

| | TrackBack (0)

夕日を見る

 こんなHPをたまたま見つけました。
 昔だったら、バイクの免許取って、夕日を追いかけた旅をしたかっただろうなぁ・・・っておもったら、今日、カンサンジュンさんがたかじんの番組に出ていて、ハーレーで朝鮮半島や日本列島を回りたいというのを言っておられた。この年齢でも取れると断言している姿。やっぱり、格好いいなぁ。朝まで生テレビで昔惚れたのだが、講演を聴いて全然感覚が合わないとおさらばしていましたが、10年以上経った今でも素敵な方なので、やっぱりいいですねぇ。
http://www.idemitsu.co.jp/moconet//archives/spot/yuhi/line1.html
 やっぱり、私もハーレーかKawasakiに乗る女になる(笑)

| | TrackBack (0)

May 15, 2008

Googleの地図

 最近、会社のPCでmapfanがなぜか開きにくいので、ついついgoogleで検索してしまう。
 googleは時間があるならいっぱい楽しめる地図なんだが、なかなか忙しくて楽しめていない。
各地の写真ばかりを載せているのがあるのだが、神戸のビーナスブリッジでも入れて見ようかしらん。
532693
http://www.panoramio.com/photo/532693
670041_2
http://www.panoramio.com/photo/670041
97671
http://www.panoramio.com/photo/97671
1926316
http://www.panoramio.com/photo/1926316

| | TrackBack (0)

April 10, 2008

ブロガー限定試食会だよん!

 毎年GW時に神戸で行われている洋菓子フェスタ。その紹介用にブロガー限定試食会が行われます。私も引っ越しの用意がなければ、めっちゃ参加したい代物。ちょっくら、見に行ってみて下さいな。

http://blog.goo.ne.jp/kobe-sweets/e/0e184e0bc8339f34fdd527a97fb5126d

| | TrackBack (0)

December 08, 2007

フィリピンの刑務所でスリラー

 今日の神戸新聞にも載っていた今話題の1500人のスリラー見てきました。私はニコニコ堂が出来てきましたが、ログインしなくても見られるサイトをはります。

http://www.mocovideo.jp/movie_detail.php?KEY=hMnk7lh9M3o

 しかし、襲われる女の子役の囚人が禿げているのが一興です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 04, 2007

2ちゃんねる ってこういう物だったんだね。

 WIRED VISION というところでのニュース記事で、2ちゃんねるのことを書いていた。世界一の掲示板は世界でも興味の的だろう。私は、メーカーや会社を調べるのに利用したことがあるが、書き込みはしたことがない。
 こんな掲示板も日本人らしさに溢れているってことだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

July 23, 2007

ペイントだけで神業!!

ようつべの神業をニュースで紹介していたので、ここでもご紹介。
あんな風に描いていくんですね。

How to draw a car in MS. Paint

How to paint the MONA LISA with MS PAINT

How to Kiss
 これは、上記とは違うのですが、笑ってしまいました。子供の頃から、唇以外のkissが気になっていたのですが、唇同士は奥が深いのですね(笑)

ちなみに、子供の頃から好きだった絵が、アモルとプシュケ
Gera01 いつか、エロスのような男性がやってくることを子供の頃から願っていたのですね(笑)。今現在、プシュケとの共通点は、行き遅れになっているってことだけです。でも、ストレスになっていないから、幸せかもしれませんね。この絵画を一人旅したときに、ルーブルに観に行ったのですが、貸し出し中で、会えずじまいでした。一生の内に一度は観ておきたいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧