June 15, 2007

ネコ好き

Ryu 友人Mんちで遊んできた。Mは10年前からかっているネコが2匹いる。写真はネコRだ。
 久しぶりのMんち、相変わらず可愛い一人暮らしを展開中、andネコの毛多し。
 ここんちのネコRとKは人が来るとあまり近寄らないのだそうで、以前行ったときに人の膝の上にちょこんと乗りやがって可愛いヤツだと思っていたら、他の人にはそんなことしないのよぉー、とお愛想かもしれないけれど言ってくれたのだが、今日行くと、またもや人の前のテーブルの上で邪魔するように寝やがった。やっぱり、私は2匹に好かれているというのだ。Mが勤める会社の同僚二人を家に連れてきたときに、逃げまくって近寄りもしなかったというのだ。
 なんでか?
 私はネコに触りたいために追いかけ回したりしていないからだそうだ。近くに来たときに、常に触っているのだが、それ以外は寄っていかなかったから、嫌なことされないと思ったのだろうという。

 やっぱり、ネコって私と同じで寄れば逃げるようになっているんだ。分かる、分かるよ。寂しがり屋だから、抱きつきに行きたいんだろうけれど、背中向けてるヤツの方が、背中の方から押したりして、そんな感じでいいんだね、きっと。

 ネコ好きは遠くですきだよ光線を送っている方がいいのかもしれない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 04, 2006

猫さんたちかわいい

 つぶやき小屋さんで紹介されていました愛くるしい猫たちの映像です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2006

いぬのはなし

 風呂から上がったら、おばばさまが犬のドラマを見ていました。で、思いだしたのですが・・・。

 以前勤めていた会社の50代で一人暮らしの経理の人が、犬が欲しいとよく言っておりました。で、会社の近くに、動物病院があり、飼い主募集の張り紙がよくしていました。
 彼女が、犬飼うねんと言われて、どんな犬と聞くと、ゴールデンレトリバーとのこと。

 どうやら、張り紙に成犬になっているのですが、飼い主が一人暮らしの末期癌のために、面倒を見てくれる人を探していたようなのを貰い受けたようです。
 最初のうちは前の飼い主が現れるのを今か今かと待っている様子で、来ないことが分かると、荒れていたようです。でも、諦めて落ち着いて、近所の子ども達が遊びに来ていると言っていました。
 本の飼い主が、亡くなったかどうかは分からないとのこと。

 いいはなしでしょ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)