September 29, 2015

カッコいい~

映画館でのCMでTDKのスティービー・ワンダーが出ているのを観る
横にいるのは誰
一瞬でカッコいい~と思ったよ。

https://youtu.be/xZs7F-qpbqo

菅原小春さんというダンサー

やっぱり、「カッコいい」が最上級の誉め言葉じゃないか

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 26, 2013

井川 遙好き!

 グラビアアイドルの時は何とも思わなかったし、キムタクとドラマに出たときも、初めての演技で大変そうで、演技力の印象は残らないほどだった。

 で、井川遥を意識したのが、ディア・ドクターという映画
Fca5cf23cd59e00c72b750fbae7e01e8

めちゃくちゃきれいな人がいる!
あれは誰と検索しました。
人間って、一番いい時期は、若い時とは限らないと、今になって思います。
自分も、今の年齢が一番いけてるようなきがしますもん(笑)

今の井川さんはめちゃくちゃきれいです。髪型が合っているんでしょうね。
Igawaharukamakigamitop_2

同じ女性ですが、今話題のドラマの和服姿がネットで探せず、非常に残念です。

| | TrackBack (0)

March 14, 2008

マイケルのネバーランド廃墟に

やっと帰ってきました。来週からは普通の私になります。この1ヶ月睡眠時間3時間半という過激な労働に強いられてきましたが、得ることも多かったです。明日までと思うと、一緒に戦ってきた人達とのお別れがつらくて、今日も一人で誰もいない部屋にいると寂しくなってしまいました。こんな気持ちもいつかは薄れるのを知っていても、もうあの時間には戻れないというのは寂しいです。

英紙The Daily Mailにて
マイケル・ジャクソンのネバーランドが廃墟になっていると報じています。
http://www.dailymail.co.uk/pages/live/articles/showbiz/showbiznews.html?in_article_id=530257&in_page_id=1773

 廃墟好きにはもうちょっと時間をかけてもらった方がいいのですが・・・。

リンク: マイケルの「ネバーランド」 「廃墟」ぶりがネットにさらされる - 速報 ニュース:@nifty.

| | TrackBack (0)

November 30, 2007

NHK情報 伊丹十三特集だぁ!

■ベルイマン特集

衛星映画劇場 夏の夜は三たび微笑む 1955年・スウェーデン SOMMARNATTENS LEENDE
BS2 12月4日(火) 午前0:50~2:36(3日深夜)
第9回カンヌ映画祭で特設された「詩的ユーモア賞」を受賞したベルイマン監督の傑作恋愛喜劇。

衛星映画劇場 野いちご 1957年・スウェーデン SMULTRONSTALLET
BS2 12月5日(水) 午前0:45~2:13(4日深夜)

衛星映画劇場 処女の泉 1960年・スウェーデン JUNGFRUKALLAN
BS2 12月6日(木) 午前0:40~2:07(5日深夜)

衛星映画劇場 叫びとささやき 1972年・スウェーデン VISKNINGAR OCH ROP
BS2 12月7日(金) 午前0:40~2:09(6日深夜)
この作品を観たことがあり、これからベルイマンという名前を覚えた。

衛星映画劇場 ある結婚の風景 1974年・スウェーデン SCENER UR ETT AKTENSKAP
BS2 12月11日(火) 午前0:50~3:34(10日深夜)

衛星映画劇場 秋のソナタ 1978年・スウェーデン HOSTSONATEN
BS2 12月12日(水) 午前0:40~2:10(11日深夜)

アニメ映画劇場 トップをねらえ! 劇場版
BShi 12月9日(日) 午後9:00~10:36

衛星映画劇場 スティーブ・マックィーンのすべて 2005年・アメリカ STEVE MCQUEEN:THE ESSENCE OF COOL
BS2 12月14日(金) 午後1:00~2:28

アクターズ・スタジオ・インタビュー ベット・ミドラー自らを語る 2004年・アメリカ INSIDE THE ACTORS STUDIO:BETTE MIDLER
BS2 12月17日(月) 午後3:40~4:28

■横溝正史×市川昆
衛星映画劇場 犬神家の一族 1976年・日本
BS2 12月25日(火) 午後2:35~5:01
雨に唄えばと同じで、何回も何回も観てしまう

衛星映画劇場 悪魔の手毬唄 1977年・日本
12月26日(水) 午後2:35~4:59

衛星映画劇場 獄門島 1977年・日本
BS2 12月27日(木) 午後2:35~4:57

衛星映画劇場 女王蜂 1978年・日本
BS2 12月28日(金) 午後2:35~4:55

衛星映画劇場 病院坂の首縊(くく)りの家 1979年・日本
BS2 12月29日(土) 午後2:30~4:50

■伊丹十三特集
衛星映画劇場 マルサの女 1987年・日本
BS2 12月25日(火) 午後8:32~10:40
めっちゃ幸せやぁ。DVDレコーダーを買っていてよかった。この映画をすると聞いたので、記事を書くことにしたんだ。

衛星映画劇場 マルサの女2 1988年・日本
BS2 12月26日(水) 午後8:32~10:41

衛星映画劇場 ミンボーの女 1992年・日本
BS2 12月27日(木) 午後8:32~10:36

衛星映画劇場 スーパーの女 1996年・日本
BS2 12月28日(金) 午後8:32~10:40

衛星映画劇場 マルタイの女 1997年・日本
BS2 12月29日(土) 午後9:02~11:15



衛星映画劇場 風と共に去りぬ 1939年・アメリカ GONE WITH THE WIND
BS2 1月3日(木) 午後8:00~11:47
年始めにめっちゃ元気が出そうだなぁ

衛星映画劇場 ラッシー 1978年・アメリカ THE MAGIC OF LASSIE
BS2 1月4日(金) 午後1:00~2:37

衛星映画劇場 サウンド・オブ・ミュージック 1965年・アメリカ THE SOUND OF MUSIC
BS2 1月4日(金) 午後7:45~10:41
やったぁ、DVDに入れられる。これはシーンが説明できる程、観たよ。

衛星映画劇場 名犬ラッシー/ラッシー、森を探検! 1988年・アメリカ LASSIE:NEKA
BS2 1月7日(月) 午後1:00~2:39

アクターズ・スタジオ・インタビュー ブルース・ウィリス自らを語る 2001年・アメリカ INSIDE THE ACTORS STUDIO:BRUCE WILLIS
BS2 1月9日(水) 午後2:15~3:03

ハイビジョン日曜シネマ ホテル・ルワンダ 2004年・南アフリカ/イギリス/イタリア HOTEL RWANDA
BShi 1月13日(日) 午後9:00~11:03
2度と観られないぐらい辛いです。おすすめです。

衛星映画劇場 殯(もがり)の森 2007年・日本/フランス
BS2 1月14日(月) 午後9:05~10:43

衛星映画劇場 インファナル・アフェア 無間道/INFERNAL AFFAIRS
BS2 1月28日(月) 午後9:00~10:42

衛星映画劇場 インファナル・アフェア 無間序曲 2003年・中国(香港) 無間道II/INFERNAL AFFAIRS II
BS2 1月29日(火) 午後9:00~11:01

衛星映画劇場 インファナル・アフェアIII 終極無間 2003年・中国(香港) 無間道III 終極無間/INFERNAL AFFAIRS III
BS2 1月30日(水) 午後9:00~10:59

国際共同制作 香港映画のすべて 第1回 武侠映画の盛衰 2003年・シンガポール/中国(香港)/NHK CINEMA HK
BS2 1月29日(火) 午前0:50~1:38 (28日深夜)

国際共同制作 香港映画のすべて 第2回 カンフー映画のヒーローたち 2003年・シンガポール/中国(香港)/NHK CINEMA HK
BS2 1月29日(火) 午前1:38~2:26 (28日深夜)

国際共同制作 香港映画のすべて 第3回 銀幕の女神たち 2003年・シンガポール/中国(香港)/NHK CINEMA HK
BS2 1月29日(火) 午前2:26~3:14 (28日深夜)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2007

寺山の舞台

 とある登録しているコミュニティでえらく丁寧にメッセージを頂いたので、ここにも紹介しておこうと書くことにした。いろんなところにメッセージを送っているのだろうけれど、こういった情報はなかなか知り得ないので有り難いと思った。

寺山のような見せ物小屋を目指しているパンクの劇団のようである。メッセージを載せるわけにも行かないので、公演のことだけ貼ります。


第47作品 『かくれんぼの塔』
原作/寺山修司
脚本・演出/宮悪戦車

公演日/
●11月23日(金)開場18:30、開演19:30、 
●11月24日(土)開場17:00、開演18:00

会場/中津vi-code

前売2500円、当日3000円(共に別途ドリンク代500円要)

-口上-
かくれんぼは悲しい遊びである。かくれた子供達と、鬼の子供の間に別々の秋が過ぎ、別々の冬がやって来る。そして、思い出だけが、いつまでも閉じ込められたまま、出て来る事が出来ずに声を交わしあっているのである…

もういいかい?
まあだだあよ
もういいかい?
もういいよ

言葉の魔術師・寺山修司の数々のジュリエット・ポエットを、見世物パンク一座ストロベリーソングオーケストラが再現!虚構世界にかくれ続けている「寺山修司」を貴方は見つけられるであろうか?


【チケット予約・発売に関して】
10月1日より前売チケット予約開始。両日共80席ずつ。80席以降立ち見になります。定員に達しましたら予約・当日券の受付を終了致します。チケット予約は、ストロベリーソングオーケストラホームページ、中津Vi-CODEホームページ予約にて。公演日・枚数・お名前・連絡先を送信してください。尚、キャンセルの場合は、公演日1週間前までに御連絡ください。入場順はストロベリーソングオーケストラ予約、中津Vi-CODE予約順となります。

中津Vi-code
http://www.vi-code.com/
TEL/06-6371-0012

ストロベリーソングオーケストラHP
http://www.kagamimachi.com/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2007

相方占い

 お昼に瞬!ワードで上がっていた相方占いをやってみたら、

海音さんの相方は松本人志 (ダウンタウン) です!

● あなたの担当はツッコミ

あなたの相方は、松本人志 。
そんなあなたは人を楽しませることにかけては天賦の才能を持った人。
宴会でもイベントでも、その場を盛り上げるためには、身を削る覚悟を持っています。
ただ盛り上げようとするあまり、時に全裸になるなど、暴走しがちでもあります。
そのくせお人好しなので、特に恋愛面では、友達などに先をゆずってしまいがち。
見かけによらず、不器用な恋愛をしています。
ふだんはおちゃらけた顔をしているのですが、
一人になった時には、物事を難しく考えてしまいがちな部分もあります。

● 海音さんを見守る神様は、昼寝の神様です。

 思いっきり当たってます!盛り上げるために、一気を3杯続けたことがあります(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (1)

September 28, 2007

第5回新開地映画祭~オンナ度50%アップ!ラブ&エロス~ 開催!

また、新開地で女性のための映画祭がやってくる!
ラインナップが公開されたので、情報を載せますと、

第5回新開地映画祭
~オンナ度50%アップ!ラブ&エロス~

10月26日(金)~28日(日)
会場:神戸アートビレッジセンター


▼26日(金)
19:15~ 「コスプレの人」(2006)
20:25~ 新開地映画祭ファン特別企画
     シークレット・トーク

▼27日(土)
12:00~ 「痴人の愛」(1967)
14:00~ 「化身」(1986)
16:15~ 「秘愛」(2005)
18:25~ 「LOVE MY LIFE」(2006)

▼28日(日)
12:00~ 「大奥十八景」(1986)
14:25~ 「団地妻 昼下りの情事」(1971)

16:00~ クロストーク 女優に学ぶオンナの魅力
             「オンナ度を上げる」
     ゲスト:白川和子「団地妻 昼下りの情事」
         辻沢響江「大奥十八景」
         吉井怜 「LOVE MY LIFE」

※チケット料金は1作品1,000円、クロストーク1,000円
 ご予約は10月上旬から。

楽しみですね。早速、変人倶楽部の友人FTにメールを送りました(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 23, 2007

高野部長にやられました(>_<)

大分前の書きかけの記事ですが、全部書き終わろう。

 昨日がホタルノヒカリの最終回。最初から予想出来た高野部長とのハッピ-エンド。昨日の最終回で、

 高野部長がいいなぁっ

って、思いました!!!頑張っている私の抜けているところを分かってくれる人がいるってのも幸せだよね。それも叱咤激励してくれて・・・。なんて素敵な・・・・。

 演じている藤木直人はハンサムで学生の頃に王子というあだ名が付いていたと笑っていいともに出演していたときに話していた。初めて知ったのは、あすかという竹内結子主演の朝のNHK連続TV小説でヒロインの相手役をしていたときだった。ハンサムな人がいるなぁと目にとまったのだ。その頃には、最近ブレイクしている谷原章介が道明寺を演じた花より男子の映画版で花沢類の役を藤木直人は演じていた。
 でも、若い頃の活躍は私には興味がなかったようで、20代の後半に出演したラブ・レボリューションで演じた須賀英一郎に惚れてしまったことがあります。そのキャラクターがもうめちゃくちゃ素敵で今でもYAHOOの掲示板に須賀英一郎を語り尽くそうなんてトピがまだ残っているぐらいです。
 この須賀英一郎と高野部長は確かに違った性格ではあるのですが、女性に対する接し方に似ているところがあって・・。ということは、藤木直人のキャラがそう演じてしまうのか、はたまたそのような役柄に選ばれやすいのか、特に一生懸命働いて生きている女性が見たら、この二人の厳しい中での優しさが染み渡ってきます。

 あぁ、あんなにハンサムで端整な顔立ちじゃなくてもいいから、あんな感じの人がごろごろと落ちていないでしょうか!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

September 06, 2007

ananとゲイの男性の好きな男は大分違うのよ。

 ananの好きな男投票結果はまたまた木村拓哉が第1位。こうなると、よっぽどの彗星のようなスターが現れない限りこの順位は変わらないのではないだろうか。
 今日、医者に行って、女性週刊誌を読んでいたら、ゲイの男性の好きな男アンケートをしていた。ananの方にも妻夫木聡が十位内に入っていたのだが、ゲイの男性からも人気があるようで、彼と坂口憲二が人気あるようなんです。嫌いな男は、木村拓哉だそうで、ゲイの人達にはジャニ系は人気がないそうです。その中でも、ポイントが高かったのは、山口達也と田中聖でした。
 妻夫木聡が男女とも人気があるのが分かる。今の流行のはにかんだような爽やかさを残している俳優で、CMとか出ていても、目を奪われる。だから、めちゃくちゃCM効果が高いんではないかと思う。ドコモのキム兄とのやりとりを見ていても、自然と「かわいい」と思ってしまうもの。
 まだ、ananを全部読んでいないのだが、本当に木村拓哉と明石家さんまは仲がいいんだね。少ないコメントをまとめ上げた文章にまで、明石家さんまが言った言葉を載せている。瑛太が結構高い位置でランクインしていて、コメントはやっぱり、仕事より恋愛!!を断言していました。早くお父さんになれるといいね。花ざかりの君たちへのドラマに出て一番よかった人は、中津役の生田斗真じゃないだろうか。稲垣吾郎が10位だった。いつもその辺りにいるのだが、ドラマに出ているわけでもないのにこの位置にずっといるのは、大したものだ。役者として演じた役柄で人気が左右されるというのではなく、稲垣吾郎自身の魅力なんだろう。松田龍平ではなく、松田翔太が入るのは、ドラマのせいかなぁ?龍平は殆ど映画ばかりだし、なかなか難解な役をこなしているから、あんなに麗しいのに。でも、翔太も魅力的だ。コメントに女性の香りが好きで、彼女が汗だくでやってきたら、彼女の汗を流すのに部屋を取って上げるよってコメントなんだが、この人はえらく早くから大人の男になっちゃたんだね。

敬称略

| | Comments (0) | TrackBack (6)

August 31, 2007

2007 秋ドラマはこれを見る!

 今日、ワイドショーで取り上げられていた赤西君が出る有閑倶楽部は、一条ゆかりさんの作品で、何十年にも渡って描かれている漫画です。漫画だから、すごい世界なんだけれど、メンバー6人が全員お金持ちという花より男子の影響で金持ち漫画を探せってことで作られたのかも知れないけれど、こちらのドラマ化はなかなか大変だと思います。高校生なんだけれど、全員が大人ですからね。どんな人がやっても、幼く見えるかも知れないなぁ~。
以前、国生さゆりで2時間ドラマをしていたと思うけれど、それぐらいの経費を毎回かけないといけないんだから、どうするんだろうなぁ。
 で、誰がやんだろうって、2ちゃんでもみんな質問してるけど、TV局のサイトでも、主演赤西だけしか出ていない。どっちかというと、悠里とか清志郎とかの方が主役ぽいのだが・・。兎に角、赤西君を主役に置きたい布陣なようなので、2ちゃんでも具体的には出てきていないから、まだ変更もあり得るってことだなぁ。っていうか、あの漫画をドラマ化にするのに、10月からのんがまだはっきり決まっていないってことは、そんなにゴージャスにしてくれないんだな。で、あんまり期待出来ない残りのメンバーってことなのだろう。
 私なら、美童のウエンツ案はいいなぁ。高校生だけれど、メンバーは全員20歳過ぎてないと出来ないよ。漫画のイメージを壊さず頑張って欲しいものだ。

 あと、働きマンがドラマ化されるのだ。でも、主役の松方のイメージが菅野美穂にはないのだ。30前のあんな役やれそうな主役を張る女優さん他にいなかったのかなぁ。でも、うまい役者さんだから、どれだけ良さを見せてくれるか期待してますよん。

 あと、キューティハニーをするそうですね。実写版なので大分話題をさらいそうですね。魔法先生ねぎまって、平積みしているのをよく見るのですが、これもドラマ化!?

| | TrackBack (2)

より以前の記事一覧