September 30, 2015

アルケミークリスタルボウル

今日は残っていた夏期休暇の最後の1日で、舞子公園の旧木下邸という数寄屋造りの建物で、アルケミークリスタルボウルの響きを聴いてきました。知らない方に効用などを説明するには、私がダークマターを説明するぐらいむずかしいのですが、簡単に言うと、クリスタルなどのパワーがある天然石を直径20、30センチぐらいのボウルにして、音を響かせて、音波や振動が体に影響を与えると言うものなのですが、それを聴いている間気持ちよい空間でした。一緒に行った友人は筋肉痛が消えたとのこと。自分でも欲しいですが、セットで50万以上するので、またアルケミークリスタルボウルコンサートの時に聴きに行くしかないですね。
写真はランチで行った海彩館大名御膳めっちゃ美味しかった♪橋も見えておすすめです。

1443624492215.jpg

1443624493560.jpg

1443624494953.jpg

1443624496346.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 20, 2013

スロージョギング&ウォーキング

何年かぶりにこけてしまった…

先日、ノルディックウォーキング推進するためのイベントに参加して、筋肉いっぱいで痩せないよぉの話をしたら、有酸素運動を薦められたので、昨日から5時起きして、腹筋してから、軽くジョギングして、ウォーキングを20分以上するために、真っ暗の街を走っている。

で、二日目でボーと歩いていたからか、こけてしまった…

ひじひざ擦りむいき、バンドエイドをたくさん貼った。
明日がいたいかな…

| | TrackBack (0)

November 12, 2013

身体測定

 先日、ノルディックウォーキングのイベントに友人達と行ってきた。
 ノルディックウォーキングの日本の拠点を目指すということで、神戸市や大学病院、企業などが全国から神戸に集まり、私たちの体を測定していった。
 そんな大がかりなイベントだったにもかかわらず、検索をしてもイベントは引っかからず
 なかなか、不思議な感じだった。イベント参加者は50名もいないなか、スタッフの人数も変わらないのではないかと思うほど、多種多様な運動関連がいたのかもしれない。

 それも、有り難いことに、お弁当付き(笑)

 タニタの体脂肪計のように、両手両足で計測するのだが、なんとそれだけで、サイズや筋肉量等が出てきてすごい
 と言っても、ウエストなど10cm以上も大きく書かれていて、半信半疑でもあるのだが・・・

 脂肪は思っているとおりなのだが、筋肉量が右腕、左腕、体幹、右足、左足とあるのだが、体幹は標準の上の方なのだが、他の4つが標準越えも超え過ぎって感じで、そら久し振りに山に登っても、3万歩を歩いても筋肉痛にならないわけだわ・・・

 だからか、この標準以上ある脂肪を標準以上ある筋肉達が守っているため、痩せるためには高脂質高たんぱくを避けるようにしか書いていなかった。他の人はどうなのかみていないが、運動はしなくてもいいとは不思議な話だ。

 今年の目標は、5キロ減と買い貯めた本を読むというものだったが、両方ともかなわなくなりそうだ。

 スマホのカロリー計算アプリを入れているが、なかなかカロリーを超えないようにするのはできないので、やったりやらなかったり、モムチャンダイエットの低価格本を購入して1週間ほどやっている。寝かしているボールも膨らまさなきゃ。

 あと、1ヶ月半頑張らなきゃ


 

| | TrackBack (0)

October 22, 2013

山登りで足を鍛える

久しぶりに友人に誘われて山を登った♪低い山だけど、意外と登れるもんだと思った。
道は舗装されていて、平日でも歩く人が多い。
茶屋もたくさんあり、トイレも水飲み場があり、いい山だぁ

undefined

undefined

undefined

| | TrackBack (0)

June 10, 2013

私にとっては衝撃的

今日血液検査の結果が返ってきた。
今回、アレルギーの検査もしているのだが、私の人生の中でもかなり衝撃的なことを知った。
そば粉のアレルギーが無くなっているのだ!Σ( ̄□ ̄;)

子供の頃、親がそばが好きで、そばを食べると戻していた私に母は、好き嫌いしないと言って、ずっと食べさせられて、私が小学生の高学年になって、そばアレルギーの存在を知るまで、それは続いた。
それ以降、そばとうどんを出しているお店では、粉がつくので、食べられず、
出石のそばツアーには誘ってもらえず、
沖縄そばはそば粉ではないのに、気を使われ、
大好きな乗馬は、そばがらが馬の寝床に敷いているので、アレルギーが出て1年で諦め、
焼肉屋で冷麺にそば粉が入っていることを知らず、5㎝ほど食べて、人工呼吸器までつけるほどまでになった。
次間違って食べたら、死亡だとマジで思っている…

人工呼吸器をつけてから、10年以上は経ったが、そば粉のアレルギーは一生ものだと思っていた。
家に帰ってから、他人の診断書ではと、前受けた血液検査結果と照らし合わせて見たが、他の数値は同じようなものなので、間違いない。

あまりの衝撃に、医者に死線をさ迷うほどだった話をしたら、食べない方がいいかも…と言われた。

その話を親にすると、今までそば粉が混じってないか気にしていたけど、気にしなくていいんだと言われた…
いやいや( ; ゜Д゜)

そんなロシアンルーレットのようなことはしたくない(ToT)

そばはめっちゃ興味がある
東京でそば通の店に行ってみたい
なんてのは、来世の夢だ( ̄¬ ̄)

いつか、死ぬか生きているかの賭けに出るかもしれないけど、パッチテストでもしてからだなぁ( ´△`)

| | TrackBack (0)

April 24, 2013

ふらふら帝国

先週、起き上がるときにぐわーんとめまいがした。
その日は休みだったので、生理前でもあったので、貧血?
とりあえず、新しく出来たumieに行って、映画3本みて、晩ごはん作った。
途中、立ち上がるときにめまい、ちょっとふらふら

今までなったことないので、生理前?、更年期障害の始まり?
右耳が昨日から耳だれしていたから、いつものように耳垢が鼓膜を塞いでいる?
次の日は仕事だったので、ふらつきはあるけど、夕食会にも参加して、吐き気も無いので、頭の影響がないかなぁ
次の日は、超・大河原邦男展へカラオケも行ったが、オフの時は頭回っていないのが、もっと回っていなかった。
月曜になっても、めまい、ふらつきで頭もボーッとしていたので、検査してもらおうと、早退
その間に大きな失敗もしてしまい、頭が余計に回らずどつぼ
とりあえず、失敗は調整できて医者へ

内科で色々見てもらって、脳も体も影響がないので、

ストレスがありました?

(|| ゜Д゜)ありました…

情けない私

とりあえず、耳鼻咽喉科にも行って、原因がなければ、MRIとりましょう!!

耳鼻咽喉科では、右耳に炎症残りがあるので、耳からと言われ、耳掻きしないと注意を受けました。

まだ、ふらつきあり(。>д<)

| | TrackBack (0)

March 31, 2013

ここちいい???

ヴィッレジヴァンガード商品

mixiのページで上記のものがここちいいという名目で紹介されていた…

とうとうこんな時代になったのだねぇ

まさか、ヴィッレジヴァンガードでこういったものが置かれるとは…

ここでは、割りとエロいことをそこまでひどくはないけど書いていたりするけど、年令の割りに少年のままで

この間、iコンシェルで、モテ要素は色気と書いていたのに、遠い存在(;・∀・)

こういう商品の前に、この半年出会いがなく、誰かといたいというオーラが出しきられて、もういいや

明日から4月

新しい私になるため、今までをたちきろう

| | TrackBack (0)

March 12, 2013

性欲のピーク

マイミクさんが取り上げていた記事が面白かったので貼り付けます。
女性の性欲のピークについて

女性ホルモンが減ってくると、更年期障害だけではなく、骨密度も減ってしまうので、この時期に男性との行為が女性ホルモンを出すための大事なことになる。
この時期に独身だったり、夫婦仲が冷え込んでいる人よりも、恋をしている人の方が幸せだということになります。

その時期に女性の性欲がピークを迎えるということは、女性が積極的に行為を求めていくということになります。

でも、男性のように視覚だけで行為を行えるのと違って、女性はちょっとでも好きな人じゃないと、行為を行えない。
私だけかなぁ…

だから、好きな人と一緒にいたいし、愛しあいたいなぁと思う。温泉とか好きだから行けたらいいなぁ。

あとは相手だけなんだけど(笑)

| | TrackBack (0)

March 11, 2013

買ってみた

何を買ったかというと

Fサイズのブラである。

安いので、Fサイズはないのと、本人はいつも痩せる気満々なので、高いFサイズを勝手もすぐにしぼむしと思っていた。

きっと、誰もそんなにあると思っていないし、本人もあまり思えないから、たまに可愛いブラだったからと、Dを買って一度も試着出来ないということになってしまうので、とりあえず、Eサイズを買う。

いつか、一番痩せていた時のBに戻るから、って、5、6千円以上もするものはかえず、それ以下になっているのを購入している。

それでも、Eサイズしかない。Cまでなら、可愛いのもあるのに…

で、たまたま入った安売り衣料店で、Fサイズの398円を見つけてしまった。
現在、アンダーをひとつ大きくしてEサイズで、周囲に脂肪を撒き散らしているが、Fサイズを装着してちゃんとしたつけ心地を試してみよう

実は、ある計画で、いっそうのダイエットを目論んでいるので、脂肪が消える日も近い。

最初に失われるアーク
なんて大げさか、

それまでに触る機会がある人は居ないので、宝の持ち腐れで、終わりだ♪

| | TrackBack (0)

March 09, 2013

脳タイプ診断 NLP 優先表象体系  視覚(V)・聴覚(A)・身体感覚(K)

久し振りに診断テストをやってみました。お試しください。

■最新版 NLPタイプ診断 VAKモデル 2007 ■


診断結果表  2013年3月9日(土)

◆視覚(Visual):33点 普通 

◆低い ←--------------------→ 高い◆

★尺度説明:見る能力が高い:視覚優位タイプかを判定

◆ポイント:見る、明るい、色、イメージといった視覚的感覚で表現する。

★普 通:あなたは、普通程度に、視覚を利用しています。より、視覚タイプを高めるために、物事を図にしたり、イラストにしたり、よりカラフルに表現したりするのがよいでしょう。


◆聴覚(Auditory):37点 普通 

◆低い ←--------------------→ 高い◆

★尺度説明:聴く能力が高いタイプ:聴覚優位タイプを判定。

◆ポイント:聴く、話す、音といった聴覚的感悪で表現する。

★普 通:あなたは、普通程度に、聴覚を利用しています。より、視覚タイプを高めるために、CDを聴いたり、ボイスレコーダーなどで、声に出したりして記憶すると効果的です。コミュニケーションでは、相手の話に集中、着目しましょう。


◆身体感覚(Kinesthetic):44点 かなり高い 

◆低い ←--------------------→ 高い◆

★尺度説明:身体感覚能力が高いタイプ。身体感覚優位タイプを判定。
◆ポイント:体のフィーリング、体の動きといった身体的表現を利用する体で覚えるタイプ。

◇高い方:運動、体を使ったコミュニケーションなど身体を利用して相手と対話するのが得意。また、手で書いたり、実際に自分でやってみたり、身体を使って覚える能力が高い。演劇(声はのぞく)、パフォーマンス業、ダンスやスポーツ選手に向いているタイプ。体を利用した動作パターンを覚えるのが得意。

| | TrackBack (0)