November 20, 2013

スロージョギング&ウォーキング

何年かぶりにこけてしまった…

先日、ノルディックウォーキング推進するためのイベントに参加して、筋肉いっぱいで痩せないよぉの話をしたら、有酸素運動を薦められたので、昨日から5時起きして、腹筋してから、軽くジョギングして、ウォーキングを20分以上するために、真っ暗の街を走っている。

で、二日目でボーと歩いていたからか、こけてしまった…

ひじひざ擦りむいき、バンドエイドをたくさん貼った。
明日がいたいかな…

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March 12, 2013

体重が(。>д<)

12月から加圧に行っているのだが、体重がどんどん増えている。
確かに、サイズは2センチだけサイズダウン

どうなるんだろう

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March 11, 2013

買ってみた

何を買ったかというと

Fサイズのブラである。

安いので、Fサイズはないのと、本人はいつも痩せる気満々なので、高いFサイズを勝手もすぐにしぼむしと思っていた。

きっと、誰もそんなにあると思っていないし、本人もあまり思えないから、たまに可愛いブラだったからと、Dを買って一度も試着出来ないということになってしまうので、とりあえず、Eサイズを買う。

いつか、一番痩せていた時のBに戻るから、って、5、6千円以上もするものはかえず、それ以下になっているのを購入している。

それでも、Eサイズしかない。Cまでなら、可愛いのもあるのに…

で、たまたま入った安売り衣料店で、Fサイズの398円を見つけてしまった。
現在、アンダーをひとつ大きくしてEサイズで、周囲に脂肪を撒き散らしているが、Fサイズを装着してちゃんとしたつけ心地を試してみよう

実は、ある計画で、いっそうのダイエットを目論んでいるので、脂肪が消える日も近い。

最初に失われるアーク
なんて大げさか、

それまでに触る機会がある人は居ないので、宝の持ち腐れで、終わりだ♪

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June 05, 2012

南雲吉則氏のエイジング

昔から、着込むより、寒いのを我慢する方が体にいいような気がしていた。あと、体をこすりすぎると良くないと思っていたので、タオルで洗うのを減らして、泡を手で体を洗うってのをやっている。これらをこの先生が推奨されているので気になっていた。

最近テレビに出ているらしいこの先生。50代なのに、脳年齢や血管年齢は20代とか。見た目も若い。

最近の外食で、太り続けている私は、コナミに行くか、ピラティスでも習うか、とか考えていたけれど。

お昼はご飯食べないってので、行こうかと考えた。


 実は私は意外と、頑張るタイプ。

 前の会社の支店にいたときに、仲のよい人が本社に戻ったので、ご飯を一人で食べるのも悲しいので、これを気にダイエットと、朝はウォーキング1時間で出社。途中の公園で腹筋をしていた。お昼もカロリーメイトを食べながら、ウォーキングをしていた。
 しかし、本社に戻るまでの半年頑張ったけれど、体重は変わることなく、本社に戻ってからは、ご飯を食べに行くところが遠いので、せっせとお弁当を作って持って行き、お昼ご飯を食べたのだが、これも体重が変わらなかった。どうなってるんだ、私の体は。2時間のウォーキングをして2食と、ウォーキングしてない3食と一緒なんて(T_T)

 とりあえず、またランチ食べずにウォーキングを始めよう!あと、10時から3時まで寝るってのも、取り入れたいなぁ。ゴボウ茶もとりあえず買った。
 肉たちはきついし、カフェイン取らないのもなかなか厳しいので、ちょっとだけ参考に。

 以前、サイエンスZEROでやっていたご飯をあまり食べないことで、アンチエイジングになると言うのをやっていました。だから、このやり方は、確かだと思います。食べないことでサーチュイン遺伝子にいい影響があります。
http://www.nhk.or.jp/zero/contents/dsp356enc.html


【南雲式アンチエイジングの秘訣】
・朝起きたらすぐに牛蒡茶を飲む。
・夕食のみの一日一食。
・穀物は全粒で食べる。
・野菜は生ではなく、火を通してから食べる。
・野菜は葉ごと、皮ごと、根っこごと食べる。
・魚は頭ごと、腹ごと、骨ごと食べる。
・腹六分目に食べるようにする。
・卵、豆、種、芽を食べすぎない。
・糖分、塩分、脂分を控える。
・肉を食べない。
・お菓子を食べない。
・カフェインを摂らない。
・喫煙者に近寄らない。
・紫外線を徹底的に避ける。
・毎日30分間のウォーキングをする。
・夜10時から午前2時までの時間帯は熟睡する。

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May 20, 2008

免疫力を高める

 上記の項目で検索をかけるとたくさん検索されて出てくる。今、おばばさまの花粉症とどうやら、食器棚のせいのシックハウス症候群の症状を出しているために、何か免疫力を高める物はないかと関心を持っている。
 あと、先週結構飲んで帰ったからなのか、顔に湿疹が出来てしまい、もう少し自分の体のことを考えないといけない年齢になってきたなぁと考える。
 友人STはデトックスをして綺麗に痩せて体調もよくなった。今はデトックスのスープを購入した会社のサプリメントを購入している。デトックスには興味があるが、割と信望しているうぃき(笑)で偏った食生活や体内の毒素の強制排除に疑問視しているので、私は半信半疑になった。
 免疫力には、ヨガや以前習いに行ったリンパマッサージがよかったり、食べ物ではビタミン類が書かれていたりする。とりあえず、明日の朝、バナナを焼いてビフィズス菌を多くするというのをやってみようと思う。
http://amor1029.exblog.jp/2813114

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September 30, 2007

今日のできごと

 友達は色んな人がいると楽しい。自分も多趣味で面白いと思うのだが、友人達は変わった店や、ゲームセンターやカラオケ、ミュージカル、舞台、クラシックコンサート等々誘って貰い、もっと楽しいことが増えていきます。
 ここではあまり舞台に行ったことは書きませんが、ゲームセンターやカラオケに一緒に行く友人Mとの話は良く書いていると思います。
 今日も、友人Mとゲームをして、カラオケしてきました。
 仕事の面接の合間に月2,3回時間潰しに麻雀格闘技倶楽部をしていましたが、最近ではゲーセンに行く時間もなく、共通の趣味であるMと久しぶりに行って参りました。
 3段やねんとここで前に書いていたと思うのですが、今は初段。対戦して1位の人は4位の人からオーブというものを貰います。オーブが貯まると昇段し、無くなると降格するシステムになっています。私の場合は、4位ばかりになって、初段をうろちょろしています。1級になったらすぐに段位に戻れるので、初段ぐらいのレベルなんでしょう。しかし、上位の対戦者が黄龍だったりマスターだったりするから、もっと同じようなレベルの人とやらせて貰ったら、オーブとられてばっかりってことも無いと思うのですが・・・。
今まで段位に上がったら、白虎になっていたのですが、今日は落ちてから上がったら、青龍になっていた。これは、打ち方のイメージ分けなのです。
朱雀 - 和了率(速攻型)
玄武 - 放銃率(防御型)
青龍 - ドラ使用率(運型)
白虎 - 平均和がり役数(攻撃型)
私は攻撃型から運型に変わったと言うことは、攻撃性が少なくなる何があったのでしょう(笑)

 あとやっているのは、前にも書いたマジカルアカデミー。前回やったときに訓練生に上がったので、今日の対戦者は今までと違って強者揃い。どの問題も上位に食い込んでいたのに、うぐぐって感じです。でも、最終対戦までとりあえず残っています。
 しかし、雑学ブームということか、クイズの参加している人が多い。私が行った店は結構台数を置いているのにいっぱいになっています。このゲームは昔の視聴者参加番組のクイズに参加しているようでとても楽しいです。
 あまり、雑学ばかりってのも、養老先生のバカの壁で書いているように、知識力よりも思いやる感情力が本当に必要なんですけどね。

 あぁ、PCの麻雀ソフトを買いたくなってきました。100均で買ったのは、全然ダメで私の全勝ばかり。
 PC版の麻雀格闘技倶楽部作ってくれないかなぁ。

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April 27, 2006

ファスティングホテル

 パリの雑誌記者が休日にインドにファスティングをしに行ったという記事を読んだ。
 ヨガやアーユルヴェーダをして、観光なしで、ファスティング食のフルーツなどをとり、軽い断食。

 なんて、かっこいいんだ!毒出しは友人でもそれの効果で思いっきりすっきりした人がいるので、効果があるのは十分承知。以前具合が悪いおばばさまに、本屋で立ち読みをして、毒出しジュースを作って上げたのに、飲んでくれなかった事があった。せっせと一人で飲んだが、1Lぐらいでは何にも出ていないだろう。

 この記事の関連で、ファスティングホテルが神戸にあることを知った。インドには行けないけれど、近場にあるじゃないか!しかし、5泊6日はつらいなぁ~。2泊3日もプランがあるので、これを一度行ってみようかな。

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January 17, 2006

伊藤家の究極ダイエットは簡単らしい

 褒められると言うことの効用をもっと研究すべきだ。あんまり褒められることがないので、褒められたら、とてもとても有り難い。もっと頑張っちゃうもんね。さて、ビジネス書には部下を褒めて育てる方法が載っているのかしら?

 今日残業で究極のダイエットの技をやっていた伊藤家を見ることが出来ず、おばばさまの報告を聞く。

の親指同士をゴムでくくりつけ5分間横になることを毎日続けるんだって。

 私は今日一日で終わるかもしれないけれど、体重をつけているから、本当に変動するかは分かる。でも、明日には忘れているかもしれない。ちょっと、目立つゴムを探してこよう。

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